1つだけ過去を変えられるとしたら?

中3で同じクラスになった男子Aが、私の顔をジーッと見てきて、勝手にクラスで噂になりました。

他のクラスの男友達が私にスマホゲームのIDを持って教室に来ると、Aは「あれ誰?」と聞いておいて、Aと彼はいつの間にか友達になっていました。

更に卒業して高校が分かれましたが、Aから 友達になって とLINEが来ました。

暇つぶしにやり取りしていましたが、Aは誤字脱字が多い上に、自慢話や上から目線が多くてイライラしていました。

そのうちAの好きな人の当てっこが始まり、私は見当もつきませんでしたが、彼は好きな人の誕生日に告白するつもりみたいでした。

私の誕生日前日、Aから「辛いことや困ったことがあったら、何でもオレに話して頼って欲しい」「好きな人は脈なさそうだから、告白するか迷っている」とLINEが来ました。

翌日、普通に「おめでとう」とLINEが来て、LINEで長々とメッセージも来ました。
日が変わる直前「付き合ってください」と来ましたが、翌日「好きな人いるから、ごめんなさい」と嘘ついて断りました。

それなのに定期的に「お疲れ様」とLINEが来るようになり、スルーしても終わりませんでした。

そして「諦められるけど、次にまた最初から好きな人を探すまでの過程が大変だからさ」と言われました。

「諦められるけど、次にまた最初から好きな人を探すまでの過程が大変だからさ」って、どういう意味でしょう?

A 回答 (1件)

それは、君と付き合いたい、と

言う事を遠まわしにして言ってる
言葉だよ・
    • 2