アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのフリーメールを新設したのですが、受信されたメールの内容全てが見たこともない漢字の羅列で全く読めません。
一部抜粋するとこんな字です。→繧・▲縺溘…

送信者のアドレスは最後に@ybb.ne.jpが、
私は@yahoo.co.jpがつきます。

このメールを読めるようにすることは出来ますでしょうか。いったいどうしたんでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラーで見てますか?


文字のコードが違うのではないかと思います。

メニューの「表示」→「エンコード」をたどっていくと、
日本語(自動選択)とか、
日本語(EUC)とか、
日本語(シフトJIS)とかあると思います。

どれか選んでみてください。
日本語(EUC)かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイス下さいましてありがとうございます。
でも、教えて頂いた通り「エンコード」の日本語(EUC)とか全て選択してみたのですが、また変な漢字に変わったり、殆ど変化なかったりして、普通の日本語にはなりませんでした。。。不思議です。。。

お礼日時:2005/02/28 22:13

こんばんは!!



Yahoo Japanのヘルプページに下記のページがありました。
ページを参考に修復確認をお願いします。
「届いたメールが文字化けしている」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のURLを拝見するに、「送信者のメールクライアントやメールサーバーに生じた障害」なのではと思います。
もう一度送信者にメールを送ってみてもらうように先程電話をしました。

お礼日時:2005/03/02 21:36

糸偏の文字が多出する文字化けの仕方は


Unicode(UTF-8)の文字をJIFT_JISで表示させた時のものに似ています。
UTF-8で表示させたら読めないでしょうか。

たとえもしUTF-8だったとしても
送信経路のどこか(メールサーバーなど)でUTF-8に対応していない仕様があると
読めない可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
UTF-8で表示させてもダメでした。
やはり送信経路で対応していないのかもしれません。
もう一度送信者にメールを送信してもらうよう先程TELしました。

お礼日時:2005/03/02 21:39

こんにちは!!



上手く修復出来るかは判りませんが・・・
文字化けしたメールを読む方法として、
「受信メールの文字化け」
http://www.lares.dti.ne.jp/~tin-got/mojibake.html
から 「こちらで修復する」をクリックすると出てくる
「文字化けしたメールの修復]
http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html
も試みられては如何でしょうか??

参考URL:http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答再び頂きましてありがとうございます。
頂いた修復を試してみましたがうまくいきませんでした。
先程、再メールが届きまして、今度はちゃんと読めました。原因は何だったのか未だに詳細がわかりませんが、色々とアドバイス下さってとても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!