【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Windowsメールの「件名」が文字化けしてしまいます。
差出人や本文は大丈夫なのですが、「件名」が読みにくいので直す方法があればうれしいです。

A 回答 (2件)

文字化けは相手側の問題が考えられます。

相手のメールソフト、メールサーバの情報を調べて下さい。
メールソフトを変えてみると言い場合もあります。

この回答への補足

「メールソフトを変える」ということは
Windowsメールはあまりよくないから
ヤフーメールとかに変えた方がいいということでしょうか?

• 0

Windowsメールの[ツール][オプション]の[送信]タブにある、[エンコードの設定]ボタンでエンコードを確認してみてください。

よく「西ヨーロッパ言語」になっていたりしますので、「日本語(JIS)」を設定してみてください。

この回答への補足

「日本語(JIS)」になってます。でも文字化けします。
なんででしょうか?
XPのOEではこういうことはなかったので、
VISTAにしたからよくないのでしょうか?

• 0