【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

PCでネット通販の商品を買って確認メールが届いたのですが
全て文字化けしてしまっていて何が書いてあるのか全くわかりません
メールソフト?というものがよくわからなくてプロバイダのWEBメール機能を使っているのですが
今まで受信してきたメールが全て文字化けしています。
プロバイダのQ&Aに文字化けの項目があって見てみたらメール設定言語で日本語にすると直ると書いてあるのですがメール設定ができません
どうすればいいのでしょうか
プロバイダはアサヒネットです

A 回答 (2件)

こんばんは。

文字エンコードというのを
・日本語(Shift_JIS)
・日本語(ISO-2022-JP)
・Unicode(UTF-8)

のいずれかを選択すれば見れます。
受信側と送信側でエンコーディングが異なる場合文字化けが起こります。
    • 0

• 0