dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までアウトルックエクスプレスを使っていましたが、最近アウトルックに乗り換えました。順調に使っていたのですが、たまに受信したメールの件名が文字化けしたり(これはさほど問題ないのですが)、本文が文字化けしたりします。どのような対処法があるのかヘルプを見てもわかりませんでした。
ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

文字化けするメールが日本語であるとすると、


ツール、オプション、メール形式タブ、
メッセージ形式欄の、文字設定オプション
受信メッセージに使用するエンコード方法
で、日本語(自動選択)
を指定してください。
そうなっていても文字化けするとなると、ちょっと解りません。
文字化けの原因は、お使いのPCの設定だけではありません。相手のPCが原因の場合もありますし、送られて来る途中で発生する可能性もあります。

日本語で無い場合は、
そのメールをダブルクリックで立ち上げて、そのメールのメニューバーの、表示にエンコードがありますので、その中から、これと思われるエンコードを指定します。
プレビューのままではエンコードの変更は出来ないようです。
    • good
    • 0

アウトルックのメニューの中にある表示を選択します。

その中にエンコードというのがありますので日本語(自動選択)を選んで見てください。それで文字化けが修正されると思います。

この回答への補足

お答え有難うございました。
「表示」を選択してもエンコードというものがないのですが、
バージョンはアウトルック2002です。
今一度、教えていただけないでしょうか?

補足日時:2002/09/08 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!