電子書籍の厳選無料作品が豊富!

43歳、バツイチの会社員です。離婚調停中に同じ職場の35歳の女性と付き合い始め、その後、新居を一緒に探し、調停中、癌に倒れ、半年後、亡くなった父や、車いすの母の事を支えてくれた一生で一番、大切な彼女でした。昨年、周りが少し落ち着いて、正式にプロポーズしましたが、相手の両親から、反対され、年末、会社の企業統合の為、お互い疎遠になっていました。年明け、営業所の飲み会があって、その場で上司に彼女が、内緒で結婚届を11月に出していた事を聞かされ、号泣してしまいましたが、彼女は平然と鍋を突付いていました。その後、電話、メール、手紙、仕事中、相手より何の返事も無く、終業後、車の中で二人で話す機会を、やっと得て内容を確かめると、私が予想した「反対した両親に無理矢理、見合い結婚させられた」とは違い、10月に昔の連中と飲みに行き、そこで、今の旦那に誘われて、時々会う様になり、11月に肉体関係を持ち、プロポーズされ、両親にやっぱり反対されたが、12月に妊娠が発覚し、親子断絶され、入籍し1月より会社の前のマンションで暮らしている・・・出産ぎりぎりまで辞めずに、旦那の田舎に今新築している家が完成したら、休職する・・・との事   よく考えれば、10月中は会っていたし、エッチもしていた・・・しかもその告白の時、今日まで「ごめん」の一言も無く、毎日、少し出てきたお腹の事や、マンションの事は会社に内緒で元気に出勤しています。もう私に勝ち目が無い事は分っているし、彼女の答えが「結婚、出産」で明確に出ていますが、5年もの日々が2ヶ月に負け、11月に結婚していた事を2月に他人より聞かされたのが、今も納得行かず、毎日、引きずっています・・・何か良い復活のアドバイスがあれば・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

5年もの日々、



ですか。長いですね、

その間、あなたにとっては“亡くなった父や、車いすの母の事"もあり、あっというまに過ぎた日々かもしれませんね。

彼女としては貴方との5年間の交際で、実際に真剣に結婚も考えたのは真実でしょう。

しかし“お互い疎遠になっていました"という冷却期間を置いてしまい、

5年間で貴方にとっての良き恋人として完全燃焼したという自覚とともに、

まだくすぶっている恋の火も徐々に弱くなり、冷めきってしまう前あたりに、

今のご主人との間に、新たな恋の種火が生まれたのだと思います。

それで貴方とのことは、完結・終了したという自覚が芽生えたのだと思います。

また、年齢的にも、結婚できる相手を早急に求めていたのかも。

彼女にとっては、もっと結婚を強引にでも最優先してくれる男性が欲しかったのかも知れません。

「5年もの時間があったのに、強引にでも自分を引っ張っていってくれなかったから仕方ない、

いつまで経ってもグズグズしてるから、他の男性から強引に引っ張られちゃった。」

って思うのかも。

彼女が謝らないのは、

「貴方には5年も費やしたけど、結婚まで至らなかった、

それは貴方の強引さが欠如していたせいも大きい。

5年間もの間、良き彼女として十分役目は果たし終えた。」

と感じている部分があるのかも。

彼女の一番の悪い点を挙げるなら、

今のご主人に対する裏切り行為くらいかも。

裏切り行為:

 ご主人との交際期間中に、元彼のあなたとケジメをつけずに関係を続けたこと。

そして次に、貴方に対してケジメをつけなかったこと。

そのため、貴方自身が彼女とのことを整理できずに今現在、混乱してしまっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の御返事、大変有難う御座います。順序出てて、説明して頂き、本当に参考に成りました。私に一番、足りない部分が「強引に彼女を引っ張って行く」であり、今の旦那に完敗した部分でもあると、再確認出来ました。多分、今回それが大きな原因であり、彼女を大きく動かした要因で、今後同じ繰り返しをしない様、心掛けたいと思います。そして私にも早く「新しい恋の火種」が生まれる様、頑張りたいと思います。本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/03/01 02:06

心中お察し致します。



良かったですよ(不謹慎・・・!?)
もし彼女と結婚していたら今より一層苦しい想いをしてたかもしれませんよ。
そう考えて割り切りましょう。

簡単ではないかもしれませんが時間が貴方の苦しみを持ち去ってくれるはずです。
今は耐え頑張ってください。

ちなみに婚約は正式にされてたのですか?
親の反対があったみたいですが・・・
もししていたのなら慰謝料請求できるかも(?)

貴方が彼女に復讐を望むなら彼女の結婚相手にばらしたらどうです?
まぁそんな事しても後に残るのは虚しさだけだと思いますけど・・・

おめでとうって笑って送り出すくらいの余裕みせてみたらどうです?
もっといい女は世の中にたくさんいますよ。

fightです(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事、大変有難うございます。婚約はしていませんでした。毎日、彼女とは、笑顔で一応、接してはいますが、お腹を見たり、会社の前のマンションを見たら、今でも不謹慎の事を想像してしまいます。今日も倉庫で、たまたま二人きりになった時、「少しお腹が出てきた・・・スカートのサイズ、変えないと・・・」と言われ、後でトイレで吐いてしまいました。やはり、まだまだ私には「生生しい」現実です・・・でも  最後にくれたfightです。。。は大変、元気がでます。本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/03/01 00:43

彼女に感謝しましょう。


辛いときの支えとなってくれた優しいひとです。
5年は長いですね。
でも昨年疎遠になってしまったとき、二人の縁は
そこでおわってたんですよ。
彼女は親に反対されてまであなたと結婚しようとは
思わなかった。
でも今の旦那さんは 両親に反対されてなお、彼女は
選んだということです。
子供ができたからだ・・とあなたは思うかもしれません。
子供は中絶することもできました。
それで彼とも別れることもできました。
でも彼女はそうしなかった。
親子断絶されても彼と子供を選んだんです。
彼女さんは今は40歳くらいですか?
それなら子供ができたのを機に、幸せな未来を
選択したのかもしれません。

恋愛は、思いは月日ではありません。
質問者さん、いろいろ大変だったとおもいます。
でも彼女に「母親」をもとめたことはないですか?
彼女は女性であり、あなたの恋人だったかもしれ
ませんが、母親を求めると、女性は辛くなります。
恋人だから甘えすぎていいわけではなく。
頼りすぎていいわけじゃないんです。

>11月に肉体関係を持ち、プロポーズされ、両親に
>やっぱり反対されたが、
とありますので彼女さんは子供ができるまえに
結婚を考えたのでしょうね。

5年のあいだに、彼女さんのなかであなたにたいする
キモチが少しずつ変化していたのかもしれません。
本当にあなたを愛していたのならば親に反対されても
あなたを選んだとおもいます。

35歳から5年間。だとしたら。
先がみえないつきあいをつづけるのも彼女は
辛かったとおもいますよ。
女性は妊娠出産のラインがありますから。

無理に忘れる必要などありませんが。
彼女の選んだ道を祝福してあげてください。
心の器の広いところをみせてあげてください。

でも
>内緒で結婚届を11月に出していた事を聞かされ、
>号泣してしまいましたが
なんとか、なんとか我慢してほしかったですね。
私なら、あなたが人前(しかもみな知人というか同僚)
の前で号泣してしまったら。
席をたってかえったとおもいます。
いたたまれないです。同僚や上司に対して。

今は無理でしょうけど。
いつか思い出にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返事、大変有難う御座います。彼女は今、ちょうど35歳で、私と一緒でバツイチ、2度、子供を下ろしています。だから、彼女にとって「子供を生む」と言う事がどんなに大切かは、一番理解していたつもりなので、相手の両親がかなり厳格でうるさい人である事は分っていたので「出来ちゃった結婚」だけは避け、反対されても、ゆっくり説得して行こうと考えていただけに、皮肉な結果となりました・・・ただ子供が出来る前に「結婚」を考えた言う部分はあったのかも・・・それと「号泣した」のは・・・本当にお恥ずかしい。反省しています。(でも皆は何故、私が泣いていたのか?今も知らない)やはり、本当に私を愛していたら、親に反対されても私を選んでいたのではないかと・・・今、思います。本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/03/01 01:07

大変ご愁傷様でした。

。としか言い様がありませんね。
もう今更何をどうこうしようもないでしょう。
入籍したばかりか、妊娠までしてしまったのですから。
今更、彼女の両親に反対された時押し切って結婚したらよかったとか、疎遠になりそうだった時連絡をこまめに取っておけばよかったとか、色々考えてしまうかもしれませんが、時既に遅しです。

彼女もあなたときちんとした最後を迎えないままこんなことになってしまい、言いにくい、後ろめたい気持ちもあったかと思います。
あなたの時も、結婚した男性の時も、彼女のご両親が反対したというのがどうしてだかわからないのですが、何でもかんでも反対する両親を、彼女は断ち切りたかったのかもしれませんね。
そのきっかけが彼女にとっては妊娠だったんだと思います。
ですから期間は関係なく、あなたとは5年付き合ってもきっかけがなかったに過ぎないだけだったかもしれません。

どんな事情でこうなったにせよ、もうどうしようもありませんので、彼女のことは諦めるしかないですよ。。
すぐに気持ちは切り替えられないのも当然だし、次にいい女性が現れるかどうかもわかりませんから、不安になるのも無理はありません。
でもそれじゃあ、ずっとあなたは止まったままなんです。
もうなくなってしまった存在の影を追い続けても誰も幸せになれないですよ。
だから、彼女はもう二度とあなたの元には戻ってこないんだ、という事実を認めることから始めてみてください。
それからどうするかは、あなた次第です。

私のような小娘がこんな苦言したくはないですが、恋愛に歳は関係ないと思い回答させていただきました。
本当にあなたに合う、縁のある女性と巡り合えた時に後悔しないよう、二度とこんなことにならないように明日からまた頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返事、大変有難う御座います。貴方が言う通り、彼女は両親の呪縛から、解き放たれかったのかも、知れません。就職して彼氏が出来て、紹介して、反対され、別れさせられて、無理矢理、東京の外科医と見合い結婚させられて、2度の流産、そして離婚・・・大阪へ戻ってきて私と・・・そして今の旦那・・・たぶん、厳格な両親から今回、初めて彼女を救い出したのは・・・今の旦那かも・・・完敗です。恋愛に歳は関係無いと言う部分、励みになります。本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/03/01 01:24

あなたの一生の伴侶になりえる相手ではなかっただけの話しだと思います。


離婚調停中だと言うことは一応は不倫関係になるのでしょうが、それは私の中では関係ありません。
要するに元奥様とは彼女とは関係なく離婚話になる関係だったということですよね?
今の旦那様との結婚も彼女のご両親が反対されたと言うことですので、彼女の年齢も結婚を反対されるような年齢ではないですし、今の旦那さんもなんらかの障害があったのかもしれません。あなたの辛いときに支えてくれた彼女ということで美化してるだけかもしれません。彼女は、結婚できる相手を探していただけかもしれませんよ。
子供が出来たということで、結婚に踏み切ったのかも知れません。
彼女の本意はわかりませんが、あなたのお相手ではなかったということですよね。
復活のアドバイスとすれば、あなたのお相手は彼女ではなかったと言うことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返事、大変有難う御座います。分り易いアドバイス、参考になります。一応、離婚調停中、家庭破綻と言う、お互いの確認が成された後の、交際だったので「不倫関係」では無いと思います。ちなみに今の旦那もバツイチらしいです。貴方の言う通り、私は彼女をかなり「美化」しているかもしれません。そして今から思えば、やはり彼女は「結婚相手」を探していたのかも知れません・・・ただ二人で車の中で話した時、少し気になる事を言いました。「別に好きじゃない」・・・この言葉だけが今でも気になります。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/01 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!