【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

秘密主義な性格変えた方がいいかどうか悩みます

デメリット
がめつい嫌いな人に色々知られてしまう
猫被ってるからオープンになったらブラックなところばかり出てしまう
言ってはいけないことばかり言ってしまう
あの人には言うけど、自分には言ってくれないと言われる(嫌いな人には言いたくない)
都合のいいように使われる

などです

A 回答 (1件)

秘密主義というか、、、


これはひとにもよるとは思いますが、
なんというか、聞かれたことや話の流れでなんでも言ってしまうひと
いますよ。
秘密主義となるとまったく全員に言わない。
っといったイメージがありますが、
そうじゃなくて、自分の立場相手の立場、
そしてそのグループへの影響を考えて、
言っていい内容と言ってはまずい内容を精査して言う。
わたしはそうしてますよ。
自分の発言により他人に与える影響とそのグループに与える影響。
そして、その影響が自分に返ってっ来るので、
そのあたりを考えて発言したほうがいいと思いますよ。
内容選んでいうべきかと思います。
これは、あなたがそういう状況とかじゃなくても、
普通の状態であってもそうしたほうがいいと思いますよ。
でも、これって、、、
性格もあるですよね。
ついついベラベラとしゃべってしまう。
やっちまった~みたいな性格がありますからね。。。

しかし、これは直せる性格でもあると思うので、
上記の事を実践すれば直せると思いますよ。
いきなりはできなくても、少しづつやるとクセになると思います。
って私は思います。
参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかになんでも言ってはいけないと言われて、その通りと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報