アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の洋楽で好きな歌を教えてください。
例えば、everybodys wants to rule the worldとか?
懐かしみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の好きだった歌は、
    Spandau Ballet  True
    The Style Council - My Ever Changing Moods
    AZTEC CAMERA / All I Need Is Everything
    などです。みなさんありがとうございました。

      補足日時:2021/07/04 07:45

A 回答 (9件)

こんばんは!



このころは、ニューロマンティック、シンセポップ、ニューウェィヴと面白い時期でした。


◎Duran Duran -「The Reflex」


◎Dead Or Alive -「You Spin Me Round」
https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU

◎The Human League -「Don't You Want Me」
https://www.youtube.com/watch?v=tA1V3zP7uh4

◎Depeche Mode -「Just Can't Get Enough」
https://www.youtube.com/watch?v=_6FBfAQ-NDE

◎A Flock of Seagulls -「I Ran (So Far Away)」
https://www.youtube.com/watch?v=2Aq3EzfNE1Q


また、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ミーハーですが、私はDURAN DURAN のメンバーが大好きで、部屋中にポスターが貼ってありました。音楽雑誌を買い占めて・・
RIOというアルバムが好きで、よく聞いていました。

ここに挙げていただいた歌は、分かります。懐かしいなぁ、特にこの中ではデペッシュモードが好きでした。

goma-changさん、2回目の回答ありがとうこざいます!

お礼日時:2021/07/04 07:41

80年代の洋楽にははまっていた世代です。


まず浮かぶのはこの曲
キム・カーンズの「ベティ・デイビスの瞳」です。
これ確かカバーだったんですが、原曲より大ヒットしたんですよね。
それも国際的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハスキーな声に、綺麗なメロディライン。
この歌を聞いていた頃の学生時代を鮮明に思い出しました!
この頃、良い洋楽が沢山ありましたね。(遠い目・・・)

私たちは、同年代かもしれないですね。
爆太郎さん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 07:35

これ!


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の友達でスティング大好きな子がいて、毎日話をしていたことを思い出しました。この歌は、ラブラブな恋愛の歌かと思いきや、そうではないんですよね!

私が「ロクサーヌ」を聞いていた時、当時付き合っていた人が、「【ろくさん】という日本人の歌か?」と言って「は?」と思ったら、「ろーーーくさん」て呼んでるじゃん、と言ってました。(笑)懐かしいです。

pb1966さんありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 07:29

こんばんは!



80年代の前半は、AORをよく聴いてましたねぇ。(^-^)


◎Double -「The Captain Of Her Heart」


◎Paul Davis -「Cool Night」
https://www.youtube.com/watch?v=GzZr4F9V-fo

◎Bobby Caldwell -「What You Won't Do for Love」
https://www.youtube.com/watch?v=C8Y0SZrPdX0

◎Larry Lee -「Don't Talk」
https://www.youtube.com/watch?v=Sfm3CkamBzo&t=79s

◎John O'Banion -「Love You Like I Never Loved Before」
https://www.youtube.com/watch?v=rqFyQ3P_4cw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
挙げていただいたものを全部聞きましたが、すみません・・
知っているものがありませんでした。

でも、どの歌もすごく雰囲気があって、ノスタルジックで、良い感じですね。
心が落ち着くメロディで、今聴いても新鮮だと思いました。
知らない歌を聴くというのは、とても楽しいです。

goma-changさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 07:23

たーくさんありますけど…


Europe - The Final Countdown ですかね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、私もたーくさあるんですよ。
この前奏、すごく良いですよね。気分が高揚する感じ。
当時、夜遅くにベストヒットUSAとか、MTVを見て、ワクワクしていたことを
思い出しました。

nekokoneko5さん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 07:18

私にとってはBarry Manilow一択ですね!(笑)


哀しみのマンディやコパカバーナは日本で有名ですし、説明は要らないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バリーマニロウ・・実は私より少し年上の人が聞いていたと思います。
私はあまり知らなくて。。
でも、コパカバーナは知っています!
哀しみのマンディという歌を、youtubeで聞いてみました。
とてもきれいなメロディでした。^^

シラサギさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 07:15

ノーランズ「ダンシング・シスター」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイム イン ザ ム~~ド フォー ダンシーング
うわ、懐かしすぎました。
今聞いても、良い曲ですよね。元気が出ました!!

XR500さん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 21:18

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フラッシュダンス! これまた懐かしいです。
ジャンプしているシーンが浮かんできますね。
80年代の音楽は、本当に好きです。

leverliverさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 21:15

A-Ha - 「Take On Me」



オープニングのシンセがいい。(*^^)v
一世を風靡したんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わぁ、とても懐かしいです。
当時DISCOでかかっていたような・・?
この曲は元気が出ますね!

ノムリンさん。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!