都道府県穴埋めゲーム

熱海に今月旅行に行く予定の方(宿とっている)、土砂災害が先週ありましたが旅行に行きますか?行きませんか?

A 回答 (6件)

こういう時だからこそ


応援の為
行くべき。
    • good
    • 1

その旅行費で募金。

    • good
    • 0

熱海と言っても東西に広いです。

土砂災害があった伊豆山はいわば熱海の東のはじでその次は神奈川県の湯河原です。
一方熱海駅か西、南熱海、網代、多賀といった地区は今回土砂災害の地区ではありませんので、宿をとっている方はお宿に泊まれるかどうか確かめるのが一番です。伊豆山の近くでも休業にしていない宿もありますので、そういうところは気を付けながらもお客様に来てほしいのです。

ただ、行くに際しては交通機関に普通よりも時間がかかることは覚悟しないといけません。
東京方面からは135号が使えない前提で東名や箱根経由でおおきく迂回していかなければなりませんし(しかも135号は熱海より西でも現在通行止めの区間があります)、電車も遅れたり本数を減らしたりしていますので。
    • good
    • 1

行かないですね。


節度ある行動を取りましょう。
    • good
    • 1

行っても楽しめそうにないから、キャンセル料がかからないなら、中止します。

    • good
    • 0

節度はあるつもりだからな。


現地の人の迷惑をまず考える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報