アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで買った新品の電化商品が故障していました。出品者に連絡したのですが返事がありません。メルカリは購入代金を返してくれるのでしょうか?受取評価はまだしていません。

A 回答 (4件)

受け取り評価してないならまだ希望はあります、その状態なら事務局が介入可能なので、事務局に対して、どういう状態だったかを連絡してください。

その時に梱包状態を重視するので梱包状態と梱包してあった箱など何枚か写真添付してください。
それだけでももしかしたら事務局が不良品と見做して、出品者に返品対応するように命令する事があります。

事務局連絡したらあとは事務局の指示通りにするのが1番良いです。
    • 0

メルカリは、評価をしたら、仮に偽物でも対応の行いは難しいとなり対応が行われません。

評価を行っていないなら、出品者に連絡をとり、それでも返答がなければ、メルカリに相談してください。

中古品ですから、メーカー保証の期間が切れている場合がありますからね・・・
一応は、正常に動作しないものとして、出品者に返品での対応となりますから。
    • 0

出品者との話し合いでその内容で返金出来るかの判断です。

この質問内容だけでは分かりません。
出品ページで新品未使用だったら返金可能性が有る。
    • 0

受取評価をしてしまうと取引が終わり代金が支払われてしまうので、その前にとりあえずメルカリに問い合わせをしてみてはいかがでしょう。

• 0