プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャップリン「独裁者」ですが、どのくらいノンフィクションですか?

A 回答 (3件)

ぜんぶフィクションだよ。


ヒトラーの独裁政権に想を得てはいるけど、それに基づいて世界観を築いたのはチャップリン。
つまりすべてチャップリンが作った世界。

ノンフィクションなら、そういう恣意の働かない「事実」や「史実」が中心にならないといけない。
    • good
    • 0

100%フィクションです。

    • good
    • 1

ドイツのヒトラーを揶揄していますが、100%チャプリンの創作だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!