準・究極の選択

頭の良い女性はモテないのですか?

https://jp.wsj.com/articles/SB111303689170553843 …

まあ、頭の良い女性は上昇婚はしようとするけれど、下降婚はしようとしないと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • つまり相対下流男性は、頭の良い女性からはモテないということです。

    つまり、

    頭の良い女性↔相対下流男性

    両方向的に需要なし。

      補足日時:2021/07/07 14:56

A 回答 (4件)

だから、世の中、離婚が多いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下層婚、積極的圏外。
ポイ。

上昇婚、使えないとみなすと否や。
ポイ。

お礼日時:2021/07/07 22:02

自分に自信のない男性とか向上心の無い男性にはモテないかも知れないですね。



ちなみに、結婚は女性の方が高学歴の方が上手く行くっていうデータもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですか

お礼日時:2021/07/07 15:43

頭の良さを利用したハニートラップの方が喜ばれてるだけじゃないんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。

お礼日時:2021/07/07 14:56

自分と同じ頭の良さを相手に求める。

相手が上でも下でも良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですか。

お礼日時:2021/07/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報