dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今とても動揺しています。
色々な年代の方からご意見いただきたいと思っています。
宜しくお願いします。

私は今年で27歳、会社に好きな人がいます。
その人は32歳で独身です。

去年の11月にお互いが好きであることを伝え合いました。
それから2週間に一度食事に行ったり彼の家へ泊まるデートをしてきました。
彼はとてもモテる人なのでたまに冗談めいて「他の女性のところへ行ってしまうの不安だな」とか言うと
「大丈夫だよ」と言って安心させてくれました。

彼は夏に別の会社を立ち上げるのでとても忙しいです。
もう水面下で動いているので、今の仕事との両立でかなり大変そうなのでなかなか会えないことは気にしていませんでした。

昨日彼の家で寝ながら話していたときにショックなことを聞かれました。
「petitorionはカレシいないの?」と・・・

はじめは冗談だと思いましたが本気でした。
「俺は長続きしないからなー。」「petitorionに彼氏ができたらだんだん離れて行ってしまうんだろうね」とも言われました。

言葉を失いましたが、「もう眠い」といい無理矢理寝ました。涙を堪えて。この数ヶ月間はなんだったのか、聞く元気も失せてしまって・・・。
私は彼に弄ばれていただけだったのでしょうか。
本当に悲しいです。
普通に付き合っていると思っていたのにそうじゃなかっただなんて・・・。
朝起きて彼に抱きしめられ「好きだよ」って言われても何も返事することができませんでした。

ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

確かに悲しいですよね。


私はその彼は質問者さんと違う「すき」なんじゃないでしょうか?
すきと一言言っても、男性としてのすき、女性としてのすき、人間としてのすき、友達としてのすきなどあると思うんです。
その彼はすきはすきでも、付き合うとかは考えてなかったんじゃないですか?
お互いすきと言い合っても、付き合うとかそんな会話なかったんですよね?
もちろんお互いすきとなれば、付き合うのが自然の流れだと思いますが、私の場合ちゃんと確認します。
付き合うというのは、ちゃんと向き合って一緒にいることだと思うんですけど、その彼はちゃんと向き合ってくれましたか?その彼はきたないと思います。ちゃんと受け入れる気がないなら、そんなこと言うべきじゃないと思います。
もちろん言葉だけじゃ、だめだと思うんですけど言葉がないのは悲しいですよね。
これ以上つらい思いしないように、もうその彼とは会わないほうがいいと思います。
もちろんその曖昧な関係でよければ、会い続けるのもいいと思いますが、それで質問者さんが幸せになれるとは思いませんが。
余談ですが、私も前曖昧な関係の人がいましたが、このままでは自分が幸せになれないと思い連絡を絶ちました。
自分にとっていい結果を出せればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>私はその彼は質問者さんと違う「すき」なんじゃないでしょうか?

「人としても女性としても好き」と言われました。「付き合う」という言葉はなかったです。でも「次いつ会える?」と聞かれてたりしたので、恋人関係だと思っていたんです。

色々な話をしてきたつもりです。
私の勘違いだったのかな・・・と思うと本当にやりきれないです・・・。

彼とは会社で会います。なので一切連絡をたつということは出来ませんが、自分からメールや電話をするのはしばらく控えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 00:31

同年代♂です


あくまで私個人の意見ですがその方は
”大人としての同意のもとの遊び”だと思われてるかと。。そしてpetitorionさんも同様に考えているものだと彼は思っているからこそそのような質問をされたのだと思います。
正直私も一途な人間とはいえずそのような関係を一度持ったことがあります(相手は本気だったと今は思います)
20代を越すとお付き合いをはじめる場合、中学生や高校生じゃあるまいしと思われるかもしれませんが「付き合う」という言葉をはっきり出して確認することが無くなると思いますが、ちゃんと確認することがとても重要だと近頃深く思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>”大人としての同意のもとの遊び”

だとしたらとても悲しいです。
1回限りにして欲しかったですし、「好き」なんて言葉は出して欲しくなかったです。

「付き合う」という言葉って大切なんですね。大学に入り、言葉でけじめをつける習慣が減ってきたように思います。大人の方が子供なのかもしれませんね。

やはり私は遊ばれていたのですね、悲しいです・・・。

お礼日時:2005/03/02 00:25

いつでも


切れるように
予防線張られ
ちゃったのねっ☆彡

でもいいじゃん
そうやって
今の状況に
酔えるのってさ☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予防線ですか・・・

今の苦しい状況に酔っていることはないですが、
きっぱり彼と会わないことを決められないのは
目が覚めていないからですね。

お礼日時:2005/03/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!