プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムラインの着信音はオフにしてあるのですが「久しぶりに〜」の時に音声で知らされてしまいます。
通知自体はあってもいいのですが、サウンドをオフにするにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 端末はiOSのタブレットです。

      補足日時:2021/07/15 19:23
  • 歯車マーク→設定→通知の画面です。
    見たところアプリ内サウンドはオフになっているのですが、懸案のサウンドだけ音が出てしまいます。

    「LINEの「久しぶりに投稿しました」の通」の補足画像2
      補足日時:2021/07/15 19:38

A 回答 (4件)

iOSでしたか。

。。
すみません。
iOSは詳しくないのでわかりません。
お騒がせしました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、何度もありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 20:02

すみません、質問文に書いておくべきでした。


スマホではなくタブレットなんです。
タイムラインの通知音は既にオフにしてあるのですが、「久しぶりに〜」の通知なぜかサウンドつきでお知らせされてしまいます。

タブレットで。。。
となるとSIMを入れてないとログインできなかったですよね。
タブレットにSIM入れて利用されているのかな…
まぁ、それはいいですか。
タブレットでも同じだと思いますよ。
マナーモードかLINEにある設定でできるかとおもいますけどね。。。
あとはandroidであれば設定からもできますが、
そっちからやると、LINEの全ての通知音が消えてしますかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
FacebookのアカウントでLINEを使っています。
アプリの設定にはたどり着いたのですが、改めて確認したら既にサウンドがオフの設定になっているようです…
補足に画像を上げます。

お礼日時:2021/07/15 19:36

LINEアプリ設定を変えます。


スマホ本体設定。
通知のところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見つけましたが、通知がまるっとオフになってしまうようです。
サウンドだけをオフにできないでしょうか。

お礼日時:2021/07/15 19:24

一番手っ取り早いはマナーモードじゃないでしょうかね。


マナーモードであれば、簡単にできるかと思います。

あとは、確か、アプリ内で、タイムラインの通知音オフもできたんじゃなかったかな。
チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問文に書いておくべきでした。
スマホではなくタブレットなんです。
タイムラインの通知音は既にオフにしてあるのですが、「久しぶりに〜」の通知なぜかサウンドつきでお知らせされてしまいます。

お礼日時:2021/07/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!