dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京オリンピックの開幕まであと6日になりました。
所で私のスマホが古くてカレンダーの祝日が変わってるにもかかわらず、海の日が7月の第三月曜日になってました。
今年は確か22日が海の日でしたね。皆さんのカレンダーどうなってますか?
今度の4連休はどう過ごしますか。因みに私は仕事で休みはありません。

A 回答 (4件)

昨年中に今年の休日は昨年度と同じという情報は出ていましたよ。

なので会社の初出のときに社内のカレンダーをすべて赤インクマーカーで丸をつけ直しました。

スマホのカレンダーはいつ訂正されたかは確認していませんが、もっともっと早めに政府は広報周知しなければいけませんね。

我社は4連休です。
8月7・8・9も3連休です。
    • 0

スマホの古さは無関係です。

スマホ自体が持っているカレンダー機能なら祝日変更は自動でされませんが、ほとんどのカレンダーアプリは表示のためのフロントエンド機能だけで中身はGoogleカレンダーを使っているので自動で変わります。
つまり、Googleカレンダーと連携している表示機能だけのカレンダーアプリを使えば問題ありません。古いスマホでも同じです。
    • 0

スマホのカレンダーは修正されていますが、紙のカレンダーは修正されてないものもあります。

4連休は課題をやります。学期末でいろいろ溜まっているので(笑)
お互い頑張りましょう!
    • 0

そうそう。

わたしのカレンダーは19日が海の日となってますよ。
一週間前くらいに22に変わったと気づきびっくりしました!
大慌てしましたね。
ほんと人騒がせですよ…(^-^;
    • 0