プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで図形(線分)を挿入し、

①図形の書式設定で線の両端部を●に設定

〈イメージ〉

●------------------------●

②線分の「長さ」をゼロにすることで、Excel上で点 ● を表現しました。

〈イメージ〉





しかしながら印刷出力すると画面上では点が見えているのに紙には何も印刷されません。点と点を少しだけずらすと、画面上のとおりに印刷されます。しかしとても面倒です。点の大きさは、直径約2mm程度である必要があります。


Excelで直径約2mm程度の点を印刷出力する良い方法はないでしょうか?
Excelに詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

黒点(・)のpt(文字の大きさ)を大きくする

    • good
    • 0

Excelの問題では有りません。


プリンタドライバの問題です。

長さ0の図形は、無い物として処理してるからです。
    • good
    • 0

こんばんは



どうせ図形を使うのなら、線分などではなく図形の丸(楕円)を描いて、直径2㎜にすれば良いのでは?
線分じゃ丸の大きさを調整しにくいでしょうけれど、図形の円ならサイズを寸法で指定できます。
    • good
    • 1

確かに変ですね。


図形を〇にして同じ色同じ大きさにしたらいけませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!