電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
現在1人暮らし26歳女性です。
今回ご相談に乗っていただきたい内容が彼氏の 反応についてどう思われるかお聞きしたいです。

本日の朝、ゴキブリがわたしの部屋に出て わたしは本当に虫が苦手で1人でパニックになり とりあえず彼氏に電話をしてしまいました。
遠距離ですしそこで対処してもらえるわけでは ないとわかっていましたが誰かの声が聞きたくて 電話をしました。
すると彼氏にゴキブリが出たことを伝えると
「殺せばいいやん。 まだ眠いから寝る。」
と言われてしまい なんかとても悲しくなってしまいました。
たしかにその通りとは思いますがもう少し 気持ちに寄り添って欲しかったというのが わたしの正直な気持ちです。
このモヤモヤした気持ちどうしたらよいと 思われますか? もうなかったこととして流して考えた方が 良いのかそれとも彼氏にそういう対応が 嫌だったこと伝えてもいいのでしょうか? 伝えるとしてこういう風に伝えるといいよ などアドバイスもいただけると嬉しいです よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

メンドクサイので別れたら良いかと。


相手の迷惑も考えず朝電話して塩対応に逆ギレ。

遠距離でただでさえ彼に何も与えて無いのにそれは無いかと。

近場でやさしい彼を探しては?

彼も別の人を探したいかと。
    • good
    • 2

あなたは2,3会話のやりとりするくらいはかまって欲しかった。


彼氏はおそらく寝ていたであろうところを叩き起こされた。
両方に言い分はあると思うし、一方的にあしらわれたとも違うと思うのね。

「殺虫剤あるのか?無いならすぐ買ってくるんだ!」
とか言って、私を買い出しに行かせてからこっそり寝るとかしてくれると、
私的には「彼氏くん頼りになる!」って思えてたよ。
次は頼りになる彼氏でお願いね!

…みたいに伝えてみるのも良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

あなたの気持ち非常に理解できます。


そんな冷たい事を言わなくてもいいじゃないか!って感じですよね。
そっか、大丈夫か?ごめんな、遠いから何もしてあげられなくて。
って言って欲しかったですよね。
解ります。

さて、同じく彼氏の気持ちも解ります。
何時頃か判りませんが、
土曜の朝早くからゴキブリ出たくらいで起こすなよ。せっかく気持ちよく寝てたのに。
これも非常に理解できます。

あなたもそこは理解してあげられると思います。
だって遠くにいる何も出来ない彼氏に電話してゴキブリ出た!どうしよう!?って言った所でどうにかしてくれるとは思っていなかったでしょうから。

むかつくのは仕方ないです。
しかし彼の発言も仕方ないとして、
両成敗って事で納得しようとしてみてはいかがでしょう。

あんな風に言わなくてもいいじゃん!って言うのは言ってもいいと思います。
しかしマジトーンではだめです。
ちょっとお茶目に可愛らしく怒ってあげて下さい。
マジトーンだと場合によっては、面倒くさい女だなとか思われる可能性もあります。
もしくは逆に怒り出します。
じゃあどうしろって言うんだよ!すぐにそっちに向かえば良かったのか!?
となったら喧嘩です。
遠距離でそんなケンカしたらやっかいですよ。
そのままお別れなんて事にもなりかねません。
ゴキブリ出たから別れた。
バカ過ぎますよね?
心を落ち着かせて、可愛らしくです。
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかるけど…


彼の気持ちも分かる。
休日でしょ?気持ちよく寝てるのにゴキブリ出た、なんて起こされたら萎える
逆に寝てるのに起こして悪かったな、ではないの?あなたからは寄り添わないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!