プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の月曜日にLPを作り出して、水曜日にクライアント様に「今日完成までいけますか?」と聞かれたので「できます!!!!!!」とか自信満々に言ってできなかったので、申し訳なくなって値下げしました。
それからなんだかんだで今も作っていて、予定にはなかった画像作成もしています。

自分で値下げしといて「画像制作もしたのでやっぱり当初の値段でお願いします」って言うのはダメですか?
ぶっちゃけ2500円でこれはしんどすぎます。
まあ当初の値段も5000円ですけど。

質問者からの補足コメント

• 僕の書き方が悪かったです。
    クライアント様から「画像ないので頼みます」と頼まれて画像制作してます。
    まあ模写すればいいようなものですけど。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 00:26
  • 水曜日以降もクライアント様から「これも挿入してほしい」と頼まれてもでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 00:28

A 回答 (3件)

>水曜日以降もクライアント様から「これも挿入してほしい」と頼まれてもでしょうか?

→顧客からの追加要件対応による期日延長は問題ないです。
ただ画像追加も含めて「水曜日中に出来ます!」と言って出来なかったのでれば、その作業ボリュームの見積もりが甘かったことは謝罪した上で、何が想定外だったかをしっかりと説明し、納得してもらう必要がありそうですね。
    • 0

残念ながらダメですね。

顧客は水曜希望だったのにそれを遅らせておいて、予定にも無かった画像を勝手に挿入してって…
「そんな画像入れている暇があったら、予定通りのものをさっさと出せよ」と直接言わないまでも私なら思っちゃいます。
今回は見積もりが甘かったと諦めて、この経験を次回以降に活かしましょう。
この回答への補足あり
    • 0

だめです。

予定に遅れたら、下手したら賠償金払わないといけないレベルです。。。
この回答への補足あり
    • 0