一回も披露したことのない豆知識

占いは当たりますか?
現在34歳なのですが、以前、「四柱推命」や「算命学」などの占いで占ってもらうと、30代前半までに結婚しないと40代まで縁がないと言われ、コロナ前までは必死に婚活をしていました。特に、占い師に縁があると言われた月に婚活をしていましたが、何もなく。逆に運の悪い月に婚活すると縁があったりしました。(結果的にお別れしましたが)

それからあまり占いに行かなくなりましたが、この前久しぶりに占いに行くと、次は42歳まで縁がないと言われ大変ショックを受けました。子供も欲しかったのですが、30代後半で出産は大変だから諦めた方が良いと言われました。(占い師さんは30代後半で初産だったそうです)

これから、また婚活しようかと思っていたのですが、42歳まで縁がないと言われるとやる気を失ってしまいました。一応、運の良い月を教えて頂きましたが、逆に気にしすぎで何もできなくなってしまうのではないかと思いました。
 そこで質問なのですが、占いは本当に当たるのでしょうか?占い師にもう縁がないと言われたのに結婚できた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

占いは、好き勝手な事を言って人を惑わせます。

私は占いは全く信じません。その理由は下記の記事を読めば理解出来ます。
https://miyakoko.com/why-success-divination/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占い師の言う通りに運の良い月に行動を起こすようにしましたが何も起きず、むしろそれを気にしすぎで何もできなくなってしまいました。結局未来を変えるのは自分自身ですね。

今は人生70.80年なので結婚線は真ん中が35才前後ですそれより2ミリ位上ならば

40才前後になると思います、でもそれなりの行動活動しないとだめですよ。
昔の人生50年の古い見方をする人もいます(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今は寿命が延びているので、真ん中より少し上だと、そのくらいの年齢になるかもしれませんね。少し、希望が持てました。でも、それなりの行動しなければだめですね。

結婚の年齢期は左手の「結婚線」に出ていますよ

ありますか結婚線?
    • 0
この回答へのお礼

一応左手の真ん中より少し上に一本はっきりとした結婚線はありますが、昔占ってもらった占い師には、27歳で結婚すると言われ、その後は30歳くらいと言われ、今回の占い師には42歳くらいで結婚と言われました。線は変わってないのに、人によって言っていることが違うので、何を基準にしているのか分かりませんでした。

一応20才の時に行った占い師さんは当たっていました。

一見3000円でした。その後知り合いも当たっていました。ラジオで有名な所に行ったときは3万の判子を作らされて、結婚していて子供のいる娘を一生独身と言われました。産んだときから名前も生年月日もそう書いてあったので一人でチャンと生きるように育てて、しっかりとしていたので、大人に好かれそこの息子と結婚しました。
運命を自分で変えた子供だと思っています。
当たるも八卦です。
結婚して何がしたいのでしょう?
具体的なビジョンはお持ちですか?皆がしているから次は自分なのに、なぜ回ってこないの?こんな相手しかいないの?私の価値はこの程度なの?
だからお別れなさったてのでは?
    • 0

絶対当たります

当たらなければ「他の要因が重なった」と 言えばイイだけなので
    • 0
この回答へのお礼

一つでも当たれば当たるといえますし、当たらなければ、「他の要因が重なった」と言えますね。

占いは科学的根拠の無い疑似科学です。

もし当たったとしても、それはバーナム効果によるものです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。誰にでも当てはまるようなことを言っている場合もありますし、当たったとしても、占い師に言われたから、当たるような行動をしてしまう場合もありますよね。