アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日30歳を迎えたので、年に数回見てもらっている占い師さんに(マジですごい)遠距離恋愛や結婚のことを相談しました。

「今の彼とは結婚の縁がないね。お互いにやりたいことがあるから結局うまくいかないし、似た者同士だから合わないよ。」とバッサリ言われてショック受けました;_;
信じすぎる自分も悪いんですが、理由まで言われてしまうと、当たるよな…。とずっと病んでます。

確かにお互いにやりたいことはありますが、それは全員じゃないんでしょうか?
やりたいことがあるのに、付き合っているわけですし…。腑に落ちない鑑定でした。

占いに頼ってはいけないですよね。
喝入れてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早速回答ありがとうございますー!!

かつて当てられてきましたが、ほぼ従わずに自分で選択してきました。
    あくまで参考程度に聞いていました。でもそのおかげで今の自分があるから、自分を信じてよかったというのはあります。相性よくないのかも…。

結局は自分自身を変えろってことですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 10:21
  • ムッ

そうですよねー;_;
    別に結婚を優先するというわけではありませんが、お互いに尊重しあってこそですよね…。

私と彼は正直似た者と思えません。
    確かに好きなものは同じで気が合いますが、考えや価値観が合わないこと多いなーと思います。
    だからといって否定することはしませんが。

成功に導いてもらったことはないので、結局自分を信じるしかないですよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 10:41
  • ムッ

最後の文にすごいドキッと来ました。

彼本人に気持ちを聞かず、占いに頼った自分がおバカでした。
    気持なんか本人にしかわかんないですよね。

私も考え方や性格は占い師も知っているので、そういう部分も交えて結果を出しているかもです。

乗り越える方法は特に言われませんでした。遠距離続けたいなら続ければいいしって彼は考えてるよ。と、現状しか言われず。
    私が別の人を見つけてしまって別れるとしか・・・。

考えるのばかばかしいですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 10:59
  • HAPPY

もうほんとにお金払って相談するの馬鹿馬鹿しくなってきました。

実は職場のことであてられたことはありました。
    人間関係最悪だと言われ、本当にやばかったし、言うこと聞いておけばと後悔しましたが、同僚と愚痴を言いながらも持ち前の根性と前向きパワーで頑張って3年続けられました。
    (3年続ければ海外でも働けるようになるため)

それを今考えたら、占いはあくまで参考というか警告にすぎないんだと思いました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 11:16
  • ほんとにその通りだと思います。
    信じてきた自分が弱すぎて馬鹿ですね。
    予期せぬことは常に潜んでいますし、その時になったら考えればいいんですよね。
    あーーほんっとに馬鹿馬鹿しいです。ww

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 11:21

A 回答 (5件)

私には、根拠のない妄言を信じる気持ちがわかりません。

なぜ思考放棄してしまうのか。
いったい何のために人は学び、考えるのでしょう。
無知蒙昧からの脱却は、人類が歩んできた歴史そのものです。
オカルトを信じることは科学の否定、知性への冒涜だとすら思っています。
彼について最も情報を持っているのはあなたですよね。
知っていることについて考える。あなたほど確かな判断ができる人はいませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

占いというものを信じるあなたにとって少し厳しめかもしれませんが、占いは心理学で言う「バーナム効果」で成り立ってる商売と個人的には思います。

それぞれのお客を良く観察したり話を聞いた上で、信じそうなことを言う。当てはまりそうなことを言うイコール大抵当たるからあそこ凄い当たる、となるわけですね。

例えばO型の人にあなたはおおらかな性格、と言えばO型の人は確かに!と思うでしょうがA型だろうがB型だろうが誰もおおらかな部分は大なり小なり持っています。
やりたいことがお互いあっても上手く行く恋人同士もいるし、誰もが同族嫌悪するわけじゃありません。

占い師は当たらなかったからと言ってお金出した相手の人生に責任取ってはくれません。
自分の道は自分で決めるのがよろしいかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

やりたいことがあっても、そこをうまく相互理解しながら

お互いを尊重し合う関係が結婚かと。

>それは全員じゃないんでしょうか?
はいその通り。

結婚してもほとんど離婚してる今の時代の模範的な占いだと思います。
「うまくいかない」て言うてりゃほぼ当たりますから。
ダメダメだけを言わず、どうすれば突破できるか、どうすれば乗り越えられるか、そこへんの占いは無いのでしょう。
ま、役に立たない占い師だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

> お互いにやりたいことがある

それ言ったら共働き夫婦はみんなうまく行かない。

> 似た者同士だから合わない
似たもの夫婦とい言葉を知らないのでしょうか。

占い師自身の経験を言ってるに過ぎない気がしてならないですね。どちらにせよ迷える子羊(相談者)を成功に導くのが"占い"の目的なのにダメ出しして相談者を傷付けるなんてインチキも甚だしいかと。
この回答への補足あり
    • 0

かって当たってきたから今回も相談なさったのではありませんか?

相手のご機嫌になる言葉だけ話すのは占いでは無いと思います。,占って出て来た結果を報告しているだけです。
信じるも信じないも貴方次第です。うちの子は、名前も生年月日も一生独身だと言われてましたが20で結婚して子供もいます
この回答への補足あり
    • 0