プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算2万円までのスーツを買いに行ったら いろいろ希望条件を言ったら「このスーツが良いです。」と言われて 5万円くらいのスーツを買ってしまいました。
スーツの買い方が下手なのでしょうか?

A 回答 (4件)

下手っていうか、鈍い?

予算2万円って決めてるなら、値段見て断る必要があるかと思う。当たり前のこと言ってごめん。

どんな条件かわかりませんが、5万で買える条件のスーツなら、2万でも買えると思います。
    • 0

商売人というか、接客業の人は、最初に「高め」のものを

勧めてくるのは常道です。

高いのを見ると、流石に生地から縫製からしっかりしてますからね、、、。

ここで「こんなのより2万円のを!」とは、なかなか、言えないものです。

大方の人が。
    • 0

スーツの買い方、というか押しに弱いのでしょう…

予算は倍以上オーバーしてしまいましたが、スーツはずっと使うものですし高くて困ることはないので、まだいいと思います。仕事出来そうに見えますし。
ただ、絶対いらないような物の押し売りとかには気を付けてくださいね。
    • 0

下手です。

まず予算を伝えた上で細かい条件を伝えましたか?

予算を知っていたら2万円以上のスーツを提案してこないはずです。

理想的な購入方法は、第一条件は予算2万円、以降細かい条件を伝える。これだと思います。
    • 0