プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の言う可愛いは、好きと同じですか?

好きな人が後輩のことを可愛いと言っていたと友人に聞いたのですが、好きな人は後輩が好きなのでしょうか、、?

確かに後輩はめっちゃ可愛くて、フレンドリーだし、顔が可愛くて性格よくて、頭も良くて、、、と私はいつも羨ましいと思っていました。

私自身も後輩のことを可愛いと思っていて、無意識に警戒していたので、好きな人が後輩のことを可愛いと言っていたと知って、やっぱり、、というのとショックな気持ちが入り交じって、ちょっと辛いです。

明日は私から誘って遊ぶ日です。(2回目)
遊んでくれるということは、嫌われていないということだと思いますが、好意があるとも限らないというのは分かってます。

それでも、自分なりに勇気をだして誘ったし、関係が進まなくても明日はとりあえず楽しもうと決めていたのですが、

後輩のことを可愛いと言っていたと知って、明日行くのがちょっと嫌だなとも思ってしまいました。


ちなみに好きな人は芸能人でいうと石原さとみが好きらしく、よくよく見ると後輩は笑った顔が石原さとみに似ているな、とも私は感じました。

元カノも可愛いらしいです。

私は容姿に自信が無いので、雰囲気や性格で勝負するのかなくて、そんな面食いの好きな人に好きになってもらえるのかと不安です。


長くなりましたが、男性の可愛いというのは、好きということですか?

A 回答 (6件)

誰にでも言ってる人か、貴方だけに言ってるのかでわかりますよ。



SNSでも可愛い女の子みつけては誰にでも可愛いとコメントしてるような女好きなひとの可愛いと本命にしか可愛いと言わない人では可愛いの重みが全く別物ですよ。
    • good
    • 0

かすまるさん、こんにちは。


かわいいと好きは違います。(同じ場合もありますが、、、)
かわいいって、便利な言葉ですね。どんな場合も使えます。
容姿がかわいい、性格がかわいい、仕草がかわいい、妹みたいでかわいい等いろんなかわいいがあります。
あなたも、お相手からあなたの知らないところで、かわいいといわれているかもしれませんよ。少なくともあなたのお誘いに応じてくれたのなら、貴方もかわいいと思われるところはあるはずです。
男性全員が石原さとみを好きなわけでもないし、その石原さとみ似の後輩は貴女のお相手を好きになるかもわかりません。
たまたま元カノがかわいかったかもしれませんが、面食いとは限りません。
女子からの押しに、クラっとくる男性もいますし、性格に惚れる男性もいます。
貴方は貴女のいいところを彼に見てもらいましょう。
GOOD LUCK!
    • good
    • 1

「可愛い=好き」とは限りませんが、あわよくばとは考えているでしょう。


残念ながら一人だけに好意を寄せている状態の方が稀です。
    • good
    • 1

ちょっかい出したいだけだと思います。

からかって反応を見て遊びたい、くらいにしか思ってない。好きではないと思います。
    • good
    • 2

言い方などによっても判断分かれますが、


そんな事はないですね。
ただ単に可愛いと思った。って事も沢山あります。
向こうから付き合ってと言われたら付き合う可能性高いでしょうが、好き!とは言いきれません。
道行く女性を見て、うわ、あの子可愛い!とか普通に思いますよ。
でも別に好きではないです。
女子もそういうのあるでしょう?
同じです。
    • good
    • 1

だよね。

可愛い=抱きしめたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!