プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office XPを使用しています。
リッチテキスト形式で本文を作成して
添付ファイルを本文にドラッグすると
ファイル名が消えてしまいます。

テキスト形式にするとファイル名は
表示されます。

Officeを再インストールしてもこの現象は
解消されませんでした。

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

添付したファイル名の長さに問題がありそうですね.



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイル名を短くしたら表示されました。
初めはそうだと思ったのですが、半角で長いファイル名と全角で短いファイルを添付したら全角のファイルだけ消えたのでファイル名の長さではないのかと思ってしまいました。文字数ではなく、バイトで制限がかかっているということになれば納得ですね。

お礼日時:2005/03/05 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!