天使と悪魔選手権

今まで「どろあわわ」という洗顔を使っていたのですが、思春期ニキビが少し増えてしまい、刺激が強すぎるかなと思ったのでキュエルの洗顔に変えてみました。

しかし、洗顔中はヒリヒリと痛く、洗顔後は三十分ほど赤みが増します。(しばらくすると元の色に戻ります)

これは、使用しない方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

使わない方がいいと思います。

キュエルは質問主様には合わなかったか、ニキビで肌が敏感になっており少しの刺激でも痛く感じるようになっているのかも知れません。
 
一番いいのは皮膚科に通ってニキビを治す事だとおもいます。
通院してニキビを直した後は予防として、質問主様の体質に合うかはわかりませんが、ロゼット洗顔パスタという昔ながらの硫黄の洗顔料はニキビに効きますよ。敏感肌用と普通肌用とあるので敏感肌用の方を試してみては如何でしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロゼット洗顔パスタ、有名どころですがやったことはないので試してみますね!

お礼日時:2021/07/27 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!