公式アカウントからの投稿が始まります

13歳の中学2年生男子です。
5年生?くらいからフケがめっちゃ出てきて悩んでいます。1回髪をファサっってやったらでかいフケが5、6個でてきます。毎日お風呂に入ってシャンプーしてます。
何故でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    シャンプーは女性専用のを使っていて、とてと刺激の強いシャンプーを使っているという訳ではありません。

      補足日時:2021/07/28 12:32

A 回答 (4件)

シャンプーが合っていないのではと思います。


刺激の強いシャンプーは頭皮が荒れたり、乾燥しやすくなったりするので一度見直してみては。
それと皮膚炎の可能性もあるので、シャンプーを変えても変化が無いようなら皮膚科で診てもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
シャンプーを変えてみることから初めて見たいと思います。
それでも治んなかったら皮膚科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2021/07/28 12:34

シャンプーが合わない


もしくは乾燥。
皮膚科をおすすめします。
恥ずかしいことではないです。
塗り薬が出ればしっかりつけていけば良くなりますよ
    • good
    • 1

シャンプーが肌にあっていない可能性はある


自分はメーカーを変えたらピタッとでなくなった
    • good
    • 1

不潔なのではなく、乾燥だったり皮膚炎の可能性もあるので1度皮膚科に行ってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!