準・究極の選択

お世話になっております。
XPでExcel2000です。
Excelで作業をしていると、突然強制終了してしまいました。再び開くと、ブックが開いてません。×で閉じると、見たこともないエラーが。アドインをすべて削除し、エラーはでなくなりましたが、ファイルが開きません。容量は56KBありますので内容は保持?されているとあきらめきれません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記の「破損して開けなくなったファイルの内容を参照するには」を参照し、やってみましたが、途中でわからなくなったので、教えてください。
「リンク元の変更」の方法です。
上記のURLでは、リンク元の変更をするときは、GUI的にファイルの場所のダイヤログボックスがでていますが、私の画面ではそんなものはでません。とりあえず「リンク元の変更」を開くと、「変更先」のところが「Excel.Sheet.8|Book1!!Sheet1!R1C1」という感じになっています。こちらを破損ファイル(場所はデスクトップにあります。)にリンクしたいのです。どのような感じに記述すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと、状態を把握し切れていませんが、以下のようにしてはどうでしょうか。

他のブックへのリンクの場合、フルパス指定が必要ですが、同じ場所にあるブック同士ならこのパスを無視できます。

MSの手順では、Book1に、破損ファイルへのリンク式を書く形になりますが、このBook1を破損ファイルと同じ場所に保存します。そして、式を変更します。

='[破損ファイル名.xls]Sheet1'!RC

Sheet1とかではなく、シート名を付けているなら、その名前にします。

別の手段。
WORDをお持ちでしたら、WORDを起動して、そこに破損したファイルをドロップします。もしかしたら、こちらで開けるかもしれません(Excelのオブジェクト貼り付け)。
破損ファイルはコピーを取ってから、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
できました!!

ワードの件もおしえていただいて大変助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ