アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男性へしつもんです。


彼女に「好き」や「愛してる」といいますか?

長く付き合っているのですが 思い返せば1年半は好きと言われていません。

人にもよるとおもいますが恋人へ好きと言ったりしますか?
また言わない場合はなぜいわないのか
言う場合はどういうときに言いたくなるのか教えてください!

A 回答 (6件)

>特別な人から普通の人になると好きと伝えたくなるのでしょうか?


→そうではありません。
 普段接する態度が普通になるので、シグサから愛情を感じ取ることは出
 来なくなります。だから、意識して「好き」を言うように心掛けたの
 です。最初は気恥ずかしかったけれど、言うことに慣れました。
 時々ですが、平然と「好き」と言えるようになりました。
 妻は何も言いませんでしたが、嬉しそうにしていました。
 仕事が猛烈に忙しく、いつも帰って寝るだけの生活でした。
 だから、態度では無く言葉で伝えるようにしたのです。
 
 妻を良い気持にさせておくと、家庭はうまく回ります。
 夫の居心地も良くなります。
 「好き」と言うことは夫婦長持ちの秘訣のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
態度で示すことが難しくなるのでその分言葉できちんと伝えようと思うようになるということですね!!


そして! 夫婦円満にもなる! 

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/31 16:09

こんにちは。


恋人時代はあまり言いいませんでした。
彼女をとても大切に扱っていたので、肌で感じていたのだと思います。
結婚して、仕事が忙しくなると、特別な人から普通の人になります。
この頃から、少し、「好き」とか言うように心掛けました。

子供も巣立ち老夫婦2人の現在。
「好き」「愛してる」「可愛い」のどれか(全部のことも)を
毎日言っています (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特別な人から普通の人になると好きと伝えたくなるのでしょうか?

老夫婦になってからの「愛してる」は幸せです! 

奥さまが羨ましいです。

お礼日時:2021/07/31 14:59

女ですが、違った視点で回答させていだきます。



「好き」「愛してる」という
言葉は特に必要ないと思っています。
女性は言ってほしい人が多いみたいですね。
私は理解できません。
だって「愛している」なんてただのリップサービスじゃないですか。
また、言わずに行動で表してくれる人の方が信用できます。

息を引き取る間際に「愛しているよ」と言われて初めて
心に刺さるというものです。

男性としては、付き合っているんだから
それだけで「好き」は伝るでしょ?ってことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も最初はそう思ってました。
しかし 5年の付き合いでここ3年は遠距離。
もともと友達の関係性から彼氏彼女になったような関係性。
前までは私が「電話したい」というと友達と飲んでいてもわざわざ外にでて電話してくれる。寝ていても次の日埋め合わせしてくれる。

でも今は時間がおそいのもあり次の日または次の日次の日くらいに「ごめん寝てた」とのこと。

長く付き合っているなれ?ですかね?

もちろん会うときは私がいきたいところを聞いてくれるし運転も食事もエスコートも完璧です。

私が地元にいるのですが彼が地元に帰るときは連絡して会おうといってくれます。
優しさは感じます。生理のときでも会います。
でも生理のとき以外はもちろんエッチつきなので
たまに会えるエッチできる都合いい女なのかな。とか。
しょせん遠距離だから友達には都合よく言えるよなとか。
ちょっと 不安になってしまいました。

お礼日時:2021/07/31 13:17

言うのが面倒くさいので言わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち愛は囁かないよということですね

お礼日時:2021/07/31 12:54

恥ずかしいから言えないのですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしさですか! なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/31 12:53

殆ど言わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ちなみに言わない理由とかってありますか?

お礼日時:2021/07/31 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!