電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オセロですが、こんな能力があるなら強いですか?
先の未来を読んだ時に今、現段階ではこの場所を知らせてくれるような能力ですね。
つまり、先の未来で相手がすでに何処に打つか100%の確率で分かっている事も理解した上で現段階ではその場所に打つような感じです。

A 回答 (4件)

ちょっとわかりにくいですが、簡単に言うと、自分が打つ手に対して、相手がどう打つか完全に分かる、ということですか?


強い人は、だいたいそのようにして打っていると思いますよ。
    • good
    • 0

将棋をやってますが


相手を誘導した指し方が基本なので
ある程度相手の指し方のパターンはわかります
こっちがどうゆう手をやるかによって相手の未来の手がわかっても
負けると思います
オセロも同じだとおもう
どんな鋭い手を自分が打つかによって勝敗は決まります
    • good
    • 0

相手はこちらが打った手を元に考えるので、こちらが打たないと相手の打つ場所は決まらないから無理。

    • good
    • 0

囲碁なら、相手の打ちたいところに打て。

が正解のケースがけっこう多いですが、オセロではほとんどが不正解でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!