プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel VBAでvlookup関数を使った処理を作りたいです。VBAをどのように作成すればよいか、ご教示をお願いします。

<やりたいこと>
・添付画像をご参照ください。
①まずSheet1のF列(項目6)の2行目~最下行までを選択し、Sheet3のA列(品名)へ貼り付ける。
②Sheet1のF列(項目6)とSheet2のA列(項目1)と照合し、マッチした場合には、C列(項目C)の情報をSheet2のB列(納期)へ転記、マッチしない場合には、ブランクをSheet2のB列(納期)へ転記

<具体的なアウトプットイメージ>
・添付画像をご参照ください

上記のことを実施したいです。よろしくお願いいたします。

「Excel VBAでvlookup関数を」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

>VBAでvlookup関数を使った処理を作りたいです
というのだから、作ろうとしているのだと推測。

「最終行を求める」方法がわかっていれば、後は「マクロの記録」などを参照しながら作れると思いますけれど、どこがわからないのでしょうか?

作成中のコードを提示するか、又は、具体的に○○で△△する方法がわからないなどの質問をなさった方が適切な回答が得られると思います。

あるいは、「さっぱりわからんけれど、コードだけよこせっ」って感じなのかな?
    • 0