プロが教えるわが家の防犯対策術!

近鉄伊勢市駅からぎゅーとら八間店まで行き、買い物をし、また駅に戻ると所要時間は何分くらいでしょうか。 バーベキューの持ち込み用のお肉を少し買いたくて、次の電車が来る18分間で買い物しようと考えてるのですが厳しいですか? ちなみに平日の午前11時に駅に着く予定です。

A 回答 (1件)

伊勢市駅で電車を降りたところからカウントをスタートして、近鉄側改札から出てぎゅーとらの入口まで約5分といったところか。

車道を横断するところで車の流れが途切れない場合、信号がない場所なので、足止めされるかもしれない。
レジが空いていれば良いけれど、タイミングが悪いと8分間で買い物できるかどうか、ギリギリといったところではないでしょうか。

近鉄に乗ってどこまでバーベキューしにいくつもりか知りませんが、食材は最終地点で調達するか、事前にクーラーボックスに入れて持参するのが無難じゃないでしょうか。
あと、三重県は最近、コロナ感染者が激増しているので、できればバーベキューは控えた方が良いかと思いますよ。過去にバーベキューでクラスターが起きた事例、三重県では何度か発生しているので、風当たり強いですよ。
    • 0