プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県蟹江町→蟹江市

東郷町→東郷市
みよし市は田舎のくせになぜか町から市になりました
長久手市は杁ケ池までは都会です、したがって市になってもおかしくありませんが。7
日進市は大学が多いため市制になりました

あと町になりそうなのは飛島村 飛島町ですか?

愛知県はなかなか市制の条件は厳しいです

新潟県は愛知県の町に比べて市制は甘いです、例:十日町市
蟹江に比べたら田舎ですが、あれで一応、市です

A 回答 (2件)

5万人というくくりがありますから。

知多半島のあるところは人口水増しで市の幹部が逮捕までされました。

 みよし市は豊田市に入る道を選ばず(合併)人口が増えて市になりました。なおかつ財政的に裕福で(国からお金をもらわない全国でたった55団体に一つ)の不交付団体です。

 日進市も長久手市も名古屋のベットタウンです。

 一番近いのは東浦町の5万人ちょっと、もう少し増えれば確実に5万人を超えます。
 蟹江町は約3万7千人
 幸田町は約3万9千人
 東郷町は約4万2千人
 もう少し時間がかかります。
    • good
    • 0

何かろくでも無い偏見をお持ちでしょうか?


蟹江町 36,596人
十日町市 55,867人
「現在」市になるには5万人という条件が有ります。
一時期甘かった時に3万人で市になれましたが、既に終了しています。

確かに都道府県の条例も条件に入りますので、その違いは有るかもしれませんが3.6万人がどう頑張っても市になるのは無理です。

唯一、合併特例がまだ生き残っているんだったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!