プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年、愛知県の大手スーパーにあちらこちらで「シマダヤ」の麺類が数多く入荷しています。もう、愛知県は製麺業者が激減しているのでしょうか?「シマダヤ」の麺があまりにもまずくて家族が納得できません。お値打な値段のために購入するのですが、もうやめてくれと悲鳴が上がっています。愛知のご当地麺はもうあまりないのでしょうか?多くの大手スーパーで「シマダヤ」ばっかりです。
 「シマダヤ」は全国に出荷できる能力はあるのでしょうか?もしかして、「シマダヤ」は、関東地区の工場だけでなく、全国に工場があるかもしれません。それが謎です。
 美味しくない「シマダヤ」は、平気で全国に出荷しているという感じです。機械化で麺を製造している「シマダヤ」は昔のシマダヤと味が違います。昔のシマダヤなら納得できますが、今風では納得できません。製麺業者も中小の会社がどんどん廃業になってしまっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

愛知県の生麺製造・企業一覧 34企業


https://baseconnect.in/companies/prefecture/6062 …

味の好みは、人それぞれですから。一概にあなた様家族の様に
バッサリとこの様に書き込むのは、感心しませんね
味が麺だけで決るとも思えず、調理の仕方で全く変わるのが料理
    • good
    • 1

既に回答されている様に、愛知県には製麺業者は沢山ありますよ。

元々各地の製麺業者はその地に根付いている中小業者が多く、全国版は余りありません。口に合わないのであれば、買わないでおけばよろしいと思います。むしろ書かれている内容は特定業者名指しのため、営業妨害になるかもしれません。要注意です
    • good
    • 0

金トビめんの「金トビ志賀」もありますよ・・


シマダヤは流水麺で有名ですね。
近所のスーパーで見かけます。(愛知)
美味しいかどうかは知りませんけど・・
    • good
    • 0

流石にこれだけ「シマダヤ」と書いてまずい、まずいの連発はネ・・・


ひとつ間違うと名誉毀損と言われるかも?
 
調理の仕方、個人の好みもありますからね。
 
以下は有名ですよ。
https://www.masugiseimen.com/izumi.php
    • good
    • 0

東海地方に住んでいますが、シマダヤというのは見た事ありません


気に入らなければ別の麺を買うだけの事
それか別のスーパーに行きましょう
それで完全解決します
    • good
    • 0

沢山あります。


名城食品は聞いた事があります。
https://baseconnect.in/companies/prefecture/6062 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A