アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスや歌など出来るアイドルは何十曲以上も出したりしていますがもう体に染み込んでいるのでしょうか
努力や才能だったり純粋に頭も良いのでしょうか

A 回答 (5件)

私の好きなアイドルは、ダンスについては、基本的な振り付けはオリジナル100曲以上身体に入っているようてすが、会場スケールやライブの演出によって毎回変わるフォーメーションはそのライブが終わったらすぐに忘れると言っていました。

歌詞も自分たちのオリジナル曲は覚えているようですが、メンバーとパート交換したりすると飛ばしたりしていましたね。

ダンスについては向き不向きがとても大きいと思いますがもちろん努力もしているでしょう。

頭が言いかどうかはわかりません。本人たちは自分たちの事をけっこうなバカだと思っているようです。
    • 0

カウントを取って踊ります

エイトカウントといいます
まずカウントで覚えて曲に合わせてフォーメィションを組んでいきます
慣れてしまえば目をつぶっていても踊れますしぶつかりません(どちらも間違えなければ)
    • 0

ある程度は覚えてなくてもイケるでしょう。

テレビやライブなどはやる曲は事前に判ってるはずなので直前まで練習するでしょうから。
それに人数がいるグループなどなら1人がちょっと間違えたって目立たないですしね。
    • 0

それが仕事で、それしかやってないですからね。

研究生や、アイドルの卵、地下アイドル、若い女性は承認欲求のモンスターですからね。見て!私って綺麗でしょ(笑)
    • 0

多くは努力や才能によるものです。

頭はいい人もそうでないひともいます。体が無意識に動くまで練習すると頭で分からなくても歌って踊れるからです。
    • 0