プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭2週間前になり、練習も参加必須になった。
毎日、最終下校時間の19時近くまで練習をやっている。
しかし、門限が19時だからと18時ぐらいに毎日練習を抜ける子がいる。いつも抜ける時
「家庭の事情で抜ける」
とリーダーに伝えている。
その子に対して、練習を仕切るリーダーが

「高校生で門限7時とかありえん、なんでいっつも早く帰んの?!遅れ取ってるくせに」

と陰口を叩く。
これは性格悪いと思いますか??

A 回答 (5件)

Corona神の、ばちが当たるはずなので、5m以内には、近づかないこと。

    • good
    • 0

>「家庭の事情で抜ける」



なんで理由をきちんと伝えないんでしょうね。
頭が悪いか性格が悪いかまたは両方なんでしょうね。
    • good
    • 1

性格悪いなぁ〜。

リーダーに向かないわ。
この場合クラスが楽しめる為に尽力するのが、リーダーの役目だけど、このリーダーは自分が楽しみたいのが中心だな。
    • good
    • 0

> 「家庭の事情で抜ける」


> とリーダーに伝えている。

具体的な事情を説明しないから、理解を得られないのでは。

「両親が共働きで、18時10分までの施設に預けている妹を迎えに行って、夕食の準備しなきゃならない。」
とかだったら、しっかり練習出来てるクラスメイトが代わりに面倒見るだとかって昭和的な対応するかどうかは分からないけど。


> 「高校生で門限7時とかありえん、なんでいっつも早く帰んの?!遅れ取ってるくせに」
> と陰口を叩く。

「なんで?」って事は、正当な理由があれば、納得するってことでは。
    • good
    • 1

一言余計って感じですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!