アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体育祭の練習で長縄をしているのですが、
ジャンプすると心臓が痛いです。これの発端は体育の時(これも長縄練習)体育館を走っていた(7周、本来は3周)のですが、その体育の長縄で心臓が落ちるみたいな痛み(?)があってほぼ毎日長縄練習があるのに、すごい不便です。
どうすれば治せますか?中一男です

A 回答 (2件)

今まで、激しい運動は普通にできていましたか?

やめといたほうがいいと思うんだけどなあ。「心臓が痛くなる」って、何人の先生や保険の先生に相談してみてください。

僕もそうなんですが、人間って心臓病まではいかなくても、生まれつき心臓があまり強くない人がいるんですね。

で、そういう人が、なにかの弾みに心臓に苦しさや痛みを感じることがある。あなたの場合、ジャンプがきっかけだったようです。

できれば親に事情を行って、病院で診断を受けたほうがいいです。

また、心臓の痛みというのは死に直結している上に尋常なことではないので、誰がなんと言おうと(親の許可だけはとって)練習は見学しといたほうがいいです。

病院にいかず我流で直そうとか、我慢して頑張ろうとかは考えないことです。

下手すると、マジで死にますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今以上に運動はしてたけど痛くなったことは無かったです。
親にも言ってみます。
ありがとうございました!

それは、まず先生に相談し、大病院の循環器で精密検査した方がいいです。

決して、一人で治そうとしても無理です。
    • 0
この回答へのお礼

はい
そうしてみます。