プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰しも、異性には好かれたい、愛されたいという願望はあるかと思います。しかし、一方では、この人には好かれたくない、という拒否したい気持ちもあるかと思います。
 私は、男(20代半ば)ですが、外見が基準以下であることは自他ともに認めるところです。大多数の普通の女性は、デブで多汗症であるとか、背が低く過ぎる、頭が薄いこと、或いは性格が暗いとかで存在そのものがうざったいと思う男性に対して、好意を持たれること以上に、されたくない事ってあるかと思います。
 私も、みっともない外見と、自信となるものがないことによる、拭いようのない劣等感があり、とても女性に近づける人間ではないことを強く思っています。
 それでも、仕事上とか、営業とはいえ親切にされたりすると好意を持ってしまったりするのですが、その人のために、私のできる最大の事って何だろうって思ってしまいます。
 とくに女性の方に聞きたいのですが、好かれたくもない男性の行動で、どこまでが許容範囲なんでしょうか。また、普通の男性と比べ、されたくはないと感じる事はどのようなことですか。ぜひ参考にさせていただきたいので、忌憚のないご意見お願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

>いわゆる「気持ち悪い」人間は、どのようにすれば、女性にこれ以上不快な思いをさせなくてすむのか



社交辞令の親切や優しさを、「恋愛感情としての好意」と勘違いして接してこないでくれればいいかと思います。

>私は人として、あなた方女性を好きにならないようにしています

このように心がけているのなら大丈夫でしょう。

ちなみに質問にある
>営業とはいえ親切にされたりすると好意を持ってしまったりする

この言葉と矛盾しているのが気に掛かりますが。

この回答への補足

先に戴いた質問の補足をさせてもらいますが、私にとって、好かれたくもない女性は、考えられません。誰からも好かれないと思うので。
 ただ、こういう言い方はできます。世間的に「好かれたくもない女性」から、好かれることは、私にも許されているだろうと。これは、机上の空論ですが。

補足日時:2005/03/07 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホッとしました。これからは、営業とはいえ、親切にされても相手には一切好意を持たないよう、心掛けます。矛盾は消えますよね。私自信も迷いもありません。

お礼日時:2005/03/06 20:20

ちょっと質問させてください。



1:彼女が欲しいのですか? それとも一般的に「好かれるタイプ」になりたいのですか? はたまた、とにかく嫌われたくないだけなのですか?

2:あなたにとって「好かれたくないもない女性」ってどんなタイプの人ですか?

追伸:
>NO.3の方も仰られているように、好きでもない男に、「暖かさ」を伝えられること自体、迷惑なのではないでしょうか

↑こういう風に言ったつもりないのですが…そうですか…そんな風に解釈されてしまいましたか…文章表現、よほど下手なんですね、私…ネチネチ
    • good
    • 0

9です。


あはは、俺はデブ(ダイエットしたんで今は99kg最大115あった)の三十路過ぎのオヤジだよ。身長も162cmだ。高校のときにモアイ像に似ているといわれたぞ。w当時はショックだったが、今ではまあそうかなと受け止めている。
もてた事はないなぁ。振られたことは星の数ほどあるけどね。(嘘です。本当は両手があればどうにか足ります。やはり告白には勇気がいるし)

そんな訳で容姿やスタイルではかなわないから、身だしなみを人より気を配ることにしたわけだ。
でもおしゃれな着こなしなんて分からないからプライベートでもスーツが多いなシャツにノリ利かせてピシッとアイロン掛けして靴はきっちり磨いてさ。そんなのでも少しだけ自分が誇らしくなるさ。

人間変われといわれても、すぐ変われるものでもないのでまずは自分のできることから少しずつやっていくことが大事じゃないかと思うよ。

でもさ、俺にも人と会うのが怖いと感じることあるよ。陰で笑っているのではないかとか考えることがあるのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅くなりました。何て言ってよいのか考えていたもので。
 なぜ、ふられるのでしょうね。そんなに前向きに努力されているというのに。私からすれば、結局外見なのかなぁなんて思ったりします。でも、私に回答してくれた方の言葉を借りれば、そんな努力を惜しまず続けて、自分が好きになっている貴方をそのうち誰かが好きになる、ということです。
 正直、信じたくはないんですが。でも、我々(私?)に出来る事は確かに、好かれようが、好かれまいが、努力することだけでしょうね。見返りを求めず、無駄とも言える努力の結果、虚しいと思うこと、結構あるんです。まして、他人から見て、そんな努力が魅力になるかなんて。ちっぽけな、蜘蛛の糸なみの、可能性にすぎないかもしれません。でも、自分を卑下しないで済むためには、それしかないんですね。結局。
 一緒に、がんばりましょうか。

お礼日時:2005/03/07 00:26

あなたの一番の問題は、みっともない外見でも


自信となるものがないことでもありません。
自分を卑下するヒトを好きになる異性は絶対いません。

外見だって好みはまさに千差万別で、
私の周りでは「セクシーハゲ」や「セクシーチビ」が
モテてるよ。アブラっぽいのを面白可笑しく言ったり
(俺一度に脂取り紙5枚は必要なんだよね~しかも
拭いたら、向こうが透けるくらい脂たっぷり!なんてネ)。
彼らに共通してるのは「前向き、明るい、自分が好き」。
そしてハゲなりにチビなりに(失礼!悪い意味なし)、
自分に似合うスタイルを模索したり、コンプレックスを
補ってあまる魅力を身につけようとがんばってます。
あなたは努力もしないで「女性に好かれない男だから」
なんて逃げてるけど、人生もったいなさすぎ。

まずは何かひとつ、「コレは負けない」というものを
見つけてみては?小さなことでもいいんです、
例えば、「とても字がきれい」というかいうのでも、
女性や取引先は「おお!」と思うはずですよ。
努力次第で手に入ることは、面倒くさがらず努力しましょうよ。

何かを達成したとき、きっとそれが自信になるよ。
そうすれば少し自分が好きになって、笑顔が出ますよ。
自分を好きになったらもっと磨きたくなるはず。
そんなサイクルができたらきっと、あなたのことを
好きでたまらない、という女性が出てくるはずです。
表面的に「女性がされてイヤだろうこと」を避けて
気を遣いながら生きるんじゃなくて、まずはあなた自身が
シアワセにならないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでも、自分の魅力を見出せない努力不足のせいということですね。みなさん、努力をされて負けないものを持って恋愛されてるんですね。そうやって、優れた者同士が結びついていくのも一つの道理ですよね。
 努力の数だけ、挫折の山を築いてきました。ストレスで病になるほど、頑張って、苦しんで「大山鳴動して鼠一匹」といった人間を、誰が好きになるんでしょうか。
 といいたいところですが、これも私の要領の悪さ、さらに努力の足りなさ、能力のなさなんでしょうね。また、言い訳するあたりが、魅力のなさ。でも、このことと、女性のことを一緒には考えないようにしてます。私自身、努力以外にすることはないことは、今まで分かってます。本当はこんな愚痴をこぼしたくはないんです。でも、私の努力の結果から、失笑ばかりです。
 すいません。とにかく、努力して成功された方々には、いい人と一緒になってほしいなと思っています。これは本当です。

お礼日時:2005/03/07 00:00

女性です。

「好かれたくない男性」という
定義がよく分かりませんが...

>どこまでが許容範囲なんでしょうか。
こっちはなんとも思ってないのに自意識過剰で
恩着せがましく絡んでくるとか。
自己中心的、変質的、暴力的な事をされるのは嫌です。
無責任で、何かあると他人に責任をおしつけたり、
意味もなく人をけなす人も私には無理です。
あと、不潔でだらしない人も。
でも、これって外見がどうこうというよりも「人」としてされたくない事ですよ。
たとえどんなに外見が好みでも、
上記のような中身なら絶対好きになんてなりませんもの。

えっと、今回回答させて頂いたのは…

>太っている、多汗症、身長、髪の毛の事。
こういう事を気にされているようですが、
以前私が片思いしていた方がまさにこのタイプでしたので。
正確に言えば身長は高かったのですが、
それ以外は当てはまっていました。
でも、本当に大好きでした。(片思いの末、失恋しました^^;)
彼は、こういう外見である事を気にしてはいましたが
活動的・社交的で明るくてあったかい何より笑顔のとっても素敵な人でした。
No.9の方の書かれている身だしなみもきちっとしていて清潔感もありました。
(私もこれは重要だと思います)

反対にウチの会社に出入りしている他社の営業さんで
まるで芸能人のように(笑)オトコマエな方がいらっしゃいます。
身長も高く、顔かたちも整っていて思わず見とれてしまいます。
ご本人も自覚されているらしく、とってもおしゃれで素敵な外見です。
でも、態度はめっちゃめちゃ横柄なのです^^;
という訳で、はっきり言ってモテてはおりません(汗)
こういう例もあるって事で^^;

確かに、ただ単にだらしなくて不潔な人はごめんなさい、ですが、
そうじゃないならば外見は気になりません。
人間としてあったかい男性ならば
太っていようが汗かきであろうが私は惹かれます。
私もコンプレックスだらけで毎日悩みはつきませんが
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を好きになる人が既にいるなら、その人以外は、大柄になってもいいのではないでしょうか。それに、うっとりする事は、その人にどこか良い点が見つかれば、恋愛の対象にもなったりする事をよく聞きます。
NO.3の方も仰られているように、好きでもない男に、「暖かさ」を伝えられること自体、迷惑なのではないでしょうか。私に許されることは愛想笑いだけなのでは。
すみません、せっかくご回答いただいたのに。あなたのような親切な方が、一緒にがんばるべき人は他に必ずいます。今、この質問・回答を除いている普通の男性です。

お礼日時:2005/03/05 21:14

女です。


許容範囲はその人それぞれの広さによるでしょう。
誰だって異性に好意をもたれることは嬉しいと思います。
ただ何か境があるとすれば、その人が自分勝手だったり、
他人に嫌な思いをさせてる人だったら、私は嫌悪感を抱きます。

みんな自分に、コンプレックスや自信やら持っているもんです。
それは思い込みでもあるのですが、努力して自分も人も気持ち良くいられるように
頑張っている人は素敵だと思えます。

私が質問者様に「されたくない事」を言うとしたら、
 -『とても女性に近づける人間ではない』とか思う事-
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、かつて大勢の前で、「人は良いけどねぇ・・・」と駄目な人間であることを堂々と告げられました。このように思うことは、私ばかりではなく、他人も考え、思っていることです。駄目な人間を、駄目と認める思想・表現の自由もあると思います。
 その上で、「されたくない事」をしているのですから。やはり、私は嫌われて然るべき人間だと分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/05 20:58

昔聞いたことのある言葉です。



美人は三日で飽きる。
ブスは三日で慣れる。

男性にでも、女性にでもあてはまる言葉だと思います。

容姿はともかく、心が美しい人は三日経っても三年経っても飽きません。でもそうでない人は三日で嫌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きられるのは、一緒にならなければ済むだけの話ですね。慣れる・・・。慣れてもらっているか分かりません。つまらない人間ですし。ひとつ課題にします。

お礼日時:2005/03/05 20:52

男のアドバイスで申し訳ないが、少しでも胸はって出られるように身だしなみにきをかけよう。


ブランド物着ろってわけじゃないぞ。爪とか髪型とかひげとかさ。ちゃんとして清潔感のある服を着ろってことだ。
異性に対してだけでなく、人と触れ合う職業に就いていたら基本だし、不潔だと感じるとまず感情が拒否するからさ。
女性のすべてがタッキーが好きとか言うわけではないからさ。もう少し前向きに行こうぜ。

こんな例はどうかと思うが、結構美人だが、自分がもてないことを自覚している男が好きだと言う女性がいたよ。
もてないこと自覚してるから、自分をものすごく大事にしてくるんだってさ。(少しオブラートに包んであります)
持てる男は黙っていても女性がよって来るから嫌だって。(これも少しオブラートに包んであります)
彼女今は2児の母、旦那はかっこよくはないよ。美女と珍獣と旦那が自分で言っていたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみ。オッケーです。ぜひ参考にさせてもらいます。似合う服あるのかな、ないな。
なるほど、そういう女性もいるんですね。研究不足でした。その美女と珍獣のかた、幸せだったらいいですね。

あなたは、もしかして本物のタッキーですか?

お礼日時:2005/03/05 20:18

がんばれ



これから言う事はマジだから、ふざけて言ってるんじゃないからね。

まずはふられる事からはじめよう。
最近思う事なんだけど、彼女がいる事は嬉しい事だけど、もてないって事はそれなりにメリットが有るんだ。 
 恋愛というイベントの中で初期の最大のイベントって告白でしょ。告白っていいもんだよ。ドキドキしてさ、
 彼女のいる男はその間他の女性に告白する事はタブーなんだから。このドキドキ感の醍醐味を味会えるチャンスに恵まれている男はもてない男の方なのだ。

 フラれた数だけ告白できるんだ。

 フラれた数=告白のチャンスの数 なんだよ。

たくさん振られて、たくさん告白しなよ。贅沢だぞ。
この環境は。 初恋の相手と結婚するのも幸せかもしれないけどさ

 たくさん振られているうちに心に余裕ができてくるから、そしたら彼女できるよ。体に妙な力がはいっていると女性に伝わるから、
 まずはフラレル事からはじめよう。

キミと同じもてない男より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 それは、「軽い男」なんじゃないでしょうか?でも、正直、痛快でした。ありがとうございました。それに、本当に相手が待っているのは、僕ではない誰かです。わざわざ低い方を選ばせて、彼女の人生に良いことないでしょ。

お礼日時:2005/03/05 20:10

求めていらっしゃることから論点がずれてしまうかもしれませんが・・・。



好かれたくもない男性、というのがよくわかりません。

大多数の普通の女性って、何人ですか?誰がそういったんですか??ハゲてたら結婚してないですか?彼女はいませんか?
男性もいろんな男性がいらっしゃると思いますが、色んな女性もいます。
外見に自信がない、自分に自信がない・・・などというネガティブな考え方をする人を魅力的に感じることは、それは難しいかもしれません。自分のいいところ、ありませんか?他人と比べたってしょうがないことです。私だって、外見はたいしたことありません。でも、私と一緒にいることで、彼氏や主人が幸せになれるんだ!この人にとってのいい女は私なんだー!っていう気持ちは強く持っています。くよくよすることが魅力がくすんでしまっている大きな要因ではないかと思います。

以前、ある人が、「あたしなんて・・・」とくよくよ悩む人に言っていました。
「耳で聞くっていうのは、大きいことなんだよ。どうせ、私なんて、どうせオレなんて・・・という言葉を耳で聞くと、悪い自己暗示がかかってどんどん悪い方向に行ってしまう。もっと明るく前向きにしないとだめだよ」って。この”あたしなんて”さんは、顔はどちらかというと、きれいタイプの人でした。でも、そのあたしなんて気分が、彼女の顔を暗くくすんだように見せていたように思います。

いきなりの考え方の転換は難しいかもしれません。でも、まず、自分を卑下するのではなく、自分を好きになることから始めてみてはいかがでしょうか。話がそれてしまってすみません。

この回答への補足

自信を持つ、ということが好かれる条件であると、多くの方からご意見いただきました。
 しかし、これまで自信を持つことを否定された過去が、果たして皆さんおありでしょうか。「どうせ私なんか」は、私の言葉ではありません。過去の他者の言葉です。
 つまり、このような自信の持ちようもなく、持てる見込みもないだめ男については、換言すれば、いかに女性から排撃されるべきか、考えた方がよさそうですね。

補足日時:2005/03/05 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大多数は大多数。1億2千万人÷2です。私の周りで、禿げ、デブ、チビなどで彼女のいる人間はいません。いわば、彼らモテない君は、確かに女性に自信はないようですが。
 ネガティブな考え方は、確かに嫌ですね。男性の私としても嫌だと思います。だからこそ、消えるべきなんでしょうね。私も彼らもきっと暗くくすんでます。
 自分が嫌いだろうが、他人が自分を嫌いだろうが、社交的に明るくします。それも、他人のためですしね。

お礼日時:2005/03/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています