dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipad の「写真」アプリにビデオを入れていますが、とても見にくく、どのビデオかわかりません。黒い画面から始まるビデオだとアイコンが真っ黒になります。ファイル名も表示されないし、探したいビデオを見つけることができません。何かいい方法があるでしょうか。設定で変えることができるでしょうか。

A 回答 (4件)

>私のIpad(ipad air 3, ios 14)には入っていないようです。

入っていないはずはないのですが……。

ちなみにこのアプリです。

https://www.apple.com/jp/apple-tv-app/

もしなくても、Apple純正なのでAppStoreから無料でインストールできます。

iPadで動画をハンドリングするのであれば必須のアプリです。
    • 0
この回答へのお礼

Apple TVという名前なのですね。入れ直すことができました。そしてビデオファイルを入れることができました。Apple TVアプリにビデオをコピーする(同期する)ためにiTuneが必要だったりといろいろ大変でしたが、できました。使いやすいです。ありがとうございました!

すみません!

違う方法を見つけました。
「写真」アプリでしゃしん(動画)を開いた状態で上にスクロールします。
そうすると、下から「キャプションを追加」というのが出てきます。
そこに写真(動画)の名前を入力。
ア画面の左側にある「検索」をタップ。
そこに写真(動画)の名前を入力。
そうしたら出てきます。
難しい回答を書いてしまいすみません。
    • 0
この回答へのお礼

この方法で検索はできますが、ビデオ一覧の画面で見分けることができるようにしたいと思っています。

1 「写真」アプリに保存した動画を開く

2 ダウンロード(四角に上向き矢印)をタップ
3 “ファイル”を選択・タップ
4 「IMG_〇〇〇〇」をタップ
5 動画の名前を入力
6 「保存」をタップ
動画の種類ごとに分けたい場合はファイルの記号に+マークをタップ
名前を入力

作ったファイルに別々に入れたい場合は手順「5」の次に「このiPad」を選択
入れたいファイルをタップ
「保存」をタップしたらいいです。
少々難しいかもしれませんが、頑張ってください。
「ipad の「写真」アプリの設定を教えて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

動画に名前がついても一覧では表示されません。アイコンも黒いままなのでやはり見分けがつきません。

写真アプリの設定で変えることは難しいので、動画ファイルはTVアプリに入れたらいかがですか。

TVアプリも写真アプリと同じくプリインストールされています。

写真は写真アプリに、動画はTVアプリに、という分け方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

TVアプリとは何でしょうか。私のIpad(ipad air 3, ios 14)には入っていないようです。