プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信拒否設定にしてたら電話かかってきませんよね?

A 回答 (6件)

着信拒否をしたなら、着信拒否を解除しない限りはかかってこない。

そもそも、着信拒否にしたら、非通知着信を許可していても、相手が非通知にしても拒否されてかけられませんから・・・

ただし、端末内の拒否設定なら、非通知とかなら、着信しますけどもね・・・
    • 0

「着信拒否設定」とは、特定番号拒否登録、メーカーによっては「めいわく拒否登録」などいろいろな名称のことですか?

(電話帳登録以外は、いっさい着信拒否の設定も有るので、念のため確認)

私の回答は、ある特定番号を着信拒否にする前提です。

「着信拒否設定」には、端末機(電話機・携帯スマホ)の設定と、契約の電話会社・通信会社の交換機の設定とがあります。

端末機(電話機・携帯スマホ)の設定は、端末機(電話機・携帯スマホ)は鳴らないが着信履歴には残ります。

契約の電話会社・通信会社の交換機の設定は、有料オプションの「めいわく☏ことわり」などを申し込むと、設定が可能となり、着信は鳴らない・着信履歴にはいっさい残りません。
    • 0

かからない。

身を守るために、公衆電話でも何でも、登録以外の電話には出ないように。
    • 0

拒否した番号からはね

公衆電話でかけたら受信できる
    • 0

掛って来ます。

掛って来て初めて相手の番号がわかり拒否。
着信の履歴には残るが、呼び出し音は鳴ら無い。
    • 0

はい‼️

• 0