アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、行幸地下通路がコロナワクチン接種会場になっているらしく通り抜けができないと聞きました。

別のルートで地下から二重橋前駅 → 東京駅(東京ステーションホテル)への地上を歩かなくて済むルートはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 行幸地下通路は通れませんでしたが二重橋前→B5出口三菱商事経由→丸ビル→東京駅方面南口(地上徒歩1分くらい)で行けました。
    思ったほど遠回りではありませんでした。

      補足日時:2021/08/11 03:05

A 回答 (2件)

あるけれど非常に遠回り。


二重橋前駅 → 大手町駅 → 東京駅 です。
昼間なら郵船ビル、三菱商事ビル、丸ビルの中を行く方が楽。
地下通路も通行できるはずだが?
    • good
    • 0

こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



地下鉄千代田線の日比谷駅~二重橋前駅~大手町駅の上部に地下通路がある構造ですので、大手町駅まで行って迂回すれば地上に出ずとも行けます。

でも、それは大廻りですし、
降車駅を二重橋前駅ではなく大手町駅に変えるなどした方が歩く時間を節約できて身体への負担を抑えられるので、経路を見直して丸ノ内線の東京駅で降りるとかされた方が賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!