アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっと教えていただきたいのですが、エクセルで例えば
A1は日計 B1は累計の表があり
A1に【1】と入力すればB1も【1】と表示され
またA1に【3】と入力すればB1は【4】と加算されるようにしたいのですが
どのような式を入れればよいでしょうか?

たくさんのサイトを見てもこれ!といったものが無くここでお力をお借りしたいと思いました。

本当は翌日昼の12時で日計をリセットできるようにしたいのですが
まずは上記のようなことをしたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

希望のものに近いか不明ですが、下記は如何でしょうか?
電卓の足し算だけの様な機能? 手入力なので、誤記があるかも知れません。

マクロで、Microsoft Excel Objects内のSheetへの記載になります。

Private Sub Worksheet_Change(Byval Target As Range)
IF Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub

Application.EnableEvents = False
Range("C1").Value = Range("B1").Value
Range("B1").Value = Range("B1").Value + Range("A1").Value
Application.EnableEvents = True
End Sub

元に戻すのは難しいので、C1へバックアップとして残しています。

あと、12時でリセットという意味が分かりません。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとやってみます!

12時でリセットというのは
例えば日にちが変わる夜中0時までは日計の欄を何回も入力しなおせるんですが、0時を前日の集計を締めるという感じです。

ちょっと文章では難しいですね。すみません

こんにちは。

A1とは、セルの事でしょうか?
同じA1のセルに、違う数字を入れて、単純に合計をB1に出すのでしょうか?

A1:1 → B1:1
A1:3 → B1:4
A1:5 → B1:9

仮に、入力を間違えた場合は、元の値の保持がないので、戻せないとかの
 不具合がありそうですが、大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!

そうです!A1はセルA1です。(言葉足らずですみません)
そうですね…不具合はちょっと具合悪いですね…

A1:3  ⇒ B1:4

仮にA1に入力する数字を誤入力した場合、A1をDeleteで消した際には
B1は【1】に戻るようなこともできるのでしょうか?