電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中ニです。私は来年受験生なので、ほんとはディズニー、サンリオ、池袋、旅行、などいろいろなことをするはずでした。でもコロナが増えて全部潰れました、それでも友達は旅行したり、ディズニーみんなでいったりと楽しんでいて、インスタのストーリーあげてて見るとイライラしてしまいます。自分だけずっと我慢してて腹が立ちます、わかってくれる人いますか?

A 回答 (9件)

判る 受験を経験したものはコロナ関係なく みんな感じている。

俺は中学受験から経験あり。中高一貫だが高二までは毎年成績が悪いもの 学年で下から5番目までは退学でした。優秀クラスの者も悪ければクラスから落とされ 一般のクラスへ這い上がるのに倍の努力をしていたと。だから 「今」頑張れ。
    • good
    • 1

>来年は受験生なので無理です


遊びまくっていても問題ないくらい、希望校の偏差値よりもあなたの偏差値が高ければ問題ありません。
わたしはそのケースだったので、部活三昧の中三の夏休みでした。
    • good
    • 1

高1女です。

とっても共感です!!我慢して自粛してるのにそういう人達を見ると腹立ちますよね、、質問者さまは偉いと思います。私は同居してる祖母や心臓に疾患があった弟に移さないように気をつけています。今の我慢は生きてくると思う!逆に遊び呆けている人達には絶対にツケがまわってくると思うよ。だから家族や大切な人たちのことにも気を配ると気持ち的に楽になるかも。それに遊んでいる人たちと差をつける絶好のチャンスだから自分を信じて頑張って!!
    • good
    • 1

今は来年の分まで勉強して、来年遊ぶというのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年は受験生なので無理です

お礼日時:2021/08/13 14:19

憎いコロナですね。

ここ2年は小中高も大学生も不幸続きですね。
コロナの感染予防で旅行を諦めている常識ある人も多いです。
あなたも立派なその1人ですね。この質問を読んだ多くの人があなたの努力を認めています。旅行で感染したらアウトです。旅行はいつでも行けますから、受験勉強に時間を有効に使って下さいね。志望校に合格できますように!
    • good
    • 4

その気持ちは、わかります。


しかし、ディズニー、サンリオ、池袋、旅行などは、何も今行かなければとうところではありません。
 大人になってから行かれたほうが、ずっと楽しめます。
他人は他人、自分は自分と、割り切りましょう。
    • good
    • 1

わかる!!!でも我慢しているあなたはとても素晴らしい!

    • good
    • 1

その気持ちめっちゃわかります。

インスタで他の人が楽しんでるのを見ると、自分と比べてしまって落ち込んじゃいます。私は最近インスタをあまり見ないようにして、趣味を楽しんでます!
    • good
    • 1

わかるよ~その気持ち~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!