環境
 Windows NT
SQLServer 7.0

SQLServerのクエリアナライザ等で参照(select文)は成功するのですが、
更新(update文やinsert文)を実行すると以下のエラーが発生します。

解決方法がわかる方いましたら教えてください。

サーバー : メッセージ 6、レベル 16、状態 1、行 4
指定された SQL Server が見つかりません。

A 回答 (2件)

私も詳しくないんですが、教えてくれそうなMLを紹介します。

下記のURLからML入会へ進んでいけば入れます。

このサイトの管理者の方は、技術評論社「SQL Server7.0/MSDE
完全トレーニングテキスト」(上下巻)という本を書かれています。
これもわかりやすい本です。

参考URL:http://www.horikawa.ne.jp/msde/,http://www.kt.ri …
    • 0

あんまりSQLServerに詳しくないんですが…、

その更新しようしているデータベースのプロパティが、
読み取り専用になっているなんてことはありませんか?
    • 0