プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年で今年26です。
私は9月で仕事が契約満了になります。
それを機に遠距離中の彼氏と同棲しようとなりました。
彼も就職して1年目で専門職なので給料は少なめです。
色々話してて、仕事面など彼を支えていきたいなと思いました。
私は、彼の住んでるとこが田舎なので時給も安くて仕事が見つかるか不安など思ってることを言いました。

お金は少ないけど贅沢しなかったらやっていける。
俺は帰ったら家にいて欲しいし一緒にいたいと言ってました。
将来を考えていきたいと言ってました。
お金のこと、家事の分担など今日話し合い、近いうち親に挨拶に行こうと話しました。

やってみる価値はありますよね。

A 回答 (2件)

挨拶をやってみる価値があるかどうか、ということであればやってみる価値はあります。

• 0

やってみる価値は有ると思います。

確かに都会と田舎では給料面に差は有ると思いますが、田舎暮らしの私からすると都会と田舎では物価も違うと思いますよ。食料品(特に野菜など)の値段も違うと思うけど、大きく違うのは賃貸料、駐車場代などはかなり違うと思いますね。

田舎とはそもそも贅沢せずに暮らすことが出来る。そう考えても別におなしな話では無いと思います。

でも今回の質問で一番気になったのは「仕事面など彼を支えていきたい」という箇所です。
まぁあなたが個人的に、もしくは双方がそう思うならまだしも、別に同棲前から意気込む必要は無いかな?と思うよ。彼が1年目で大変なのはわかります。でもあなただってこれから仕事を探して頑張らなければならないのですよね?

生活面は良いと思うのですよ。でも仕事面まで最初から支える、支えてもらう、支え合うという考えって必要なのかな?

「仕事が生活を支える」それは当たり前のことです。でも「生活が仕事を支える」ってのは結果論だと思うのですよ。

もしあなたがいなければ彼が自身の仕事で自身の生活を支えていくのが当たり前なんです。でもあなたがいるから彼の仕事をあなたが支えなくてはいけないなんてのはおかしな話になりますよね。

別にあなたの考えが間違っているわけではありません。ただ「やってみる価値はありますよね」とまだ自信を持ち切れていない段階ならば「支えたい」という意気込みは要らぬ重荷だと思いますよ。

まずは同棲と自身の仕事を先に考えたら良いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
家賃も駐車場込みで1Lで54000とかでした!
私は今市街でワンルームで45000なので

間違えました!仕事をする彼を支えたいです!
もちろん私も仕事頑張って探して生活の足しにしないと!!

実際やってみないと全て憶測だから、、分からないですもんね!