一回も披露したことのない豆知識

PS4でゲームをしていてシェアする音声の設定は全てにチェックマークをつけています。
PS4の友人とやる時は音声は入るのですがPCの人が入ってくるとPS4を使ってる友人の声までビデオクリップに保存できてないことがあります。
これは何か私の方で設定を間違えているのでしょうか

分かる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

ゲーム側の設定なので、どうしようもないと思います。



PS4同士ならPS4標準のパーティー機能で高音質に通話できますが、
PCはこれが使えないので、PCの人が入るとゲーム側のパーティー機能に切り替わってしまいまいます。
この音声を配信に含めるかはゲームによるので、含まれないゲームなのではないでしょうか。

PS4同士でも含まれないなら相手が音声シェアを許可しない設定になっていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム側の方の設定になってくるんですね!
助かりましたありがとうございました

お礼日時:2021/08/22 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!