電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳大学生(女性)です。私はクズっぽい見た目の人が好きです。もし性格が合わなかったとしても自分が頑張ろう、折れようと思えるので一度好きになったらすぐ気持ちを切り替えられず、ズルズル引きずってしまいます。
どうやったら顔がタイプの男の人に目を取られず、誠実な方に惹かれるようになるのでしょうか??

A 回答 (6件)

今のあなたにとって、誠実な人はつまらないんでしょう。



まだ22歳だし、クズっぽい見た目の人に出会うということは、素行も大人しいタイプではないですよね。
刺激が欲しい内は、そういう危ない人にばかり惹かれます。

誠実な人は安心だと頭ではわかっているし、浮気もしない乱暴な言葉も使わない彼氏に大事にされている友達を見ると羨ましいかもしれないけど、あなた自身はそんなほんわかな恋愛なんかしたくないんです。

でも、「頑張ってる自分が好き!!全身全霊で恋したい!!」という時期はそう長くは続きません。よほど恋愛脳な人でない限り、「安心して側にいられる」人を求めるようになります。
その時になって初めて、誠実な人が魅力的に見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1

・相手の役に立つことでしか自分の存在意義を見出せないタイプ。


・恋愛経験、社会経験が少ないため、相手のことを信じやすいタイプ。
・寂しがり屋で、しかも自分自身の評価が低いタイプ。
・視野が狭い、周りが見えず意見を聞かない一直線タイプ。
これらが当てはまれば、その逆を意識すればいい。
もっと男を見る目を養って。
    • good
    • 0

あなたがこれまで何人くらいに対してそのような思考、行動を繰り返してきたのか。

はわからないですが、まだ年齢的にも立場的にも色々な出会いを純粋に楽しんでいても時間の無駄だとは思わないのですよね。
もし仮に金銭的な問題や肉体的な苦痛が生じているなら早急に解決すべきかもしれません。だけど、ダメなことかも?と気付けただけでもあなたにとってはプラスになってると思うし、経験したからこそ気付けたならそれで良いと思うのですよね。

ただし、一つ言えることは今のあなたが頑張っても折れても上手くいかなかったからこのような質問に至ったのですよ。
相手が悪かったから上手くいかなかった、そんな相手だったから上手くいかなかった、それが答えだとも思いますが、結果的にあなたも上手く頑張れなかったのだろうし、折れ方を間違えたから上手くいかなかったってのも答えだと思うのですよ。

別にさ、別れた男共に対してどんな言い方をしようがどんな蔑み方をしようが自由だと思うけど、結局あなた自身を正当化する為に利用してるじゃん?とも思ってしまうのですよね。

誰が誰に惹かれようと興味はありませんが、いくら「クズっぽい見た目」だとはいえあなたが惹かれたからには必ず元彼達にも良い箇所が有ったと思うよ。そしてクズに惚れられたのだとしてもあなたにだって良い箇所や相手を魅了する箇所が有るのだと思いますね。

多分あなたは「自分」というのを表現するのが苦手だと思うし、自身という存在を晒すのも苦手な方だと思います。単純に言えば自身に対して自信が無いのだろうと思う。

でもあなたに惹かれる人がいるのですよね。
それは何故だと思いますか?今のままでも魅力的だからじゃないのかな?

その自信の無さや自分を見せたり自己を晒したりが苦手なのもあなたの魅力なのかもしれないなら無理に変わる必要も無いと思うよ。
だけど「頑張る、折れる」の使用方法を変えてみても良いかもね。「相手の為」じゃなく「自分の為」に変えてみても良いかもね。
    • good
    • 0

無理ですよ、本能ですから。



イケメンに睨まれたら、もう無理です。
逃げる事は不可能です。
付き合いが終わった後、気が付くんですよ。

やっぱ、誠実(学歴、収入)とか、性格(優しさ)とか、思いやりだよねとか・・・・・・・・
    • good
    • 0

目薬をさす。

    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!