プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK新日本風土記の淡路島編で、写真のような風景が写っていたのですが、淡路島のどの辺りでしょうか?

「NHK新日本風土記の淡路島編で、写真のよ」の質問画像

A 回答 (8件)

淡路島じゃない気がします、神戸です

    • good
    • 1

淡路から撮った神戸でしょう。

    • good
    • 0

白いガスタンクの左に写っている建物は、神戸ポートオリエンタルホテル

    • good
    • 0

No2間違いスルー願います。



白いガスタンクの左に写っている建物は、神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
このアングルは、船上からしか撮れません。
    • good
    • 0

ごめん


スルーはNo3です。
    • good
    • 0

メリケン波止場にはガスタンクはありませんから、写っているガスタンクは葺合ガスタンクでしょう、春日野道にあります。



他の回答者がメリケンパークオリエンタルホテルと言われてるのは違うでしょう、メリケン波止場ならポートタワーが見えません。
    • good
    • 0

こんな建物、他にないですよね。


ひょっとしたら、以前にあったのかな?
でもこのアングルならホテルオークラが・・・。
見えませんよね。
    • good
    • 0

>メリケン波止場ならポートタワーが見えません。



よ~く視たら左端に映ってるけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!