アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の住みたい街ランキングの1位は、出町柳と姫路らしいです。

姫路はなにがいいのですか?
姫路でマイホームを買おうなんてまず思いません。百万円で買えるならべつですが。
なんせ道がせまいし、道の端は雨水溝なんで、デスマッチのリングみたいに危ない。

姫路のなにがいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • こうして見ると、姫路の1位はテレビ局がねつ造したもんちゃうかな?
    ほんまに1位やったら、納得できるアンサーがもっと来てもええと思うから。

      補足日時:2024/03/04 19:33
  • 甲乙つけがたかったのですが、oo14さんのお話の中に若干omae-ahoka さんのお話も含まれておりましたんで、ベストアンサーはoo14さんに差し上げます。omae-ahoka さん、すみません。


    お返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/04 19:42

A 回答 (6件)

駅前が便利になったので、駅近に住むならってことだったみたいですよ。


大阪には通えないことはない程度でしかないですね。
出町柳との勝負の番組でしたから、そんなものなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、駅近ならば道もそう悪くはなさそうですからね。
関西にはいろんな町があるわけですから、姫路が1位なんて意外でした。ほかにもぎょうさんあるから。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 23:22

三ノ宮、大阪間で通勤圏内。


姫路発の新快速があるからね。
通勤が結構楽なのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。電車での通勤を考えているんですね。
それでいて、マイホームが安く買えたりするんですかね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 16:34

多分、姫路城に住みたいんだよ。


しらんけど。

でも、いいんじゃない?
そんな他人の思考を知ったところでしょうがないんだしさ。
何より野暮もいいところ。
東京じゃいないよ。そんな野暮ったいの。
    • good
    • 0

安い、自然がある。

    • good
    • 1

こんばんは。



「住みたい街ランキング」であって、
「住んでみて良かった街ランキング」ではありません。

姫路の街を知らない人が「姫路に住んでみたい」と書いているのですから、質問者様の仰るようなケースもあるでしょう。

街の良し悪しは人の好みによるので触れませんが、
参考にするのでしたら「住んでみたい街ランキング」ではなく、「住んでみて良かった街ランキング」を見てください。
    • good
    • 3

>関西の住みたい街ランキングの1位は、出町柳と姫路らしいです。



「借りて住みたい街1位『出町柳』&買って住みたい街1位『姫路』」だそうです、質問の前提が違います
https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A