dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度姫路に遊びに行くのですが、姫路名物ってなんでしょうか?
ネットで見てみたのですが、チェーン店ばかりヒットしてしまいます。
姫路城から近い場所(店)が良いです。
ランチが良いです。

A 回答 (3件)

姫路へは、黒田官兵衛ですね。

下記のURLは、姫路名物では在りません、蕎麦屋ですが、旨いですよ。日曜はお休みで。PM14時で終了です。又、TEL予約を「何人前」AM11時位に入れておく方が良いです。例えば、1人ですと、一人前を、せいろ蕎麦半分と鳥なんを半分で一人前になります。所在は、姫路駅から東へ約3km位です。

尚、姫路で食べ物名物はあまり在りません。NO1の方位でしょうか。

参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28035323/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 19:01

名物かと言われればちょっと違うかもしれませんが


おすすめのお店ということで。

好古園の中でいただく穴子料理はいかがでしょう?
好古園に入るのに入場料が300円ほどかかりますが
お城のすぐ側でワンランク上の味です。
http://www.himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/res …

和風カフェがお好きならしょうあんもオススメです。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28021504/

ラーメンならこちら。ちょっと雰囲気のある大人向けの店です。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28009094/ …

これ食べないと!という名物って思いつきません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 19:01

姫路名物と言えば、まもき食品のえきそば、要するに姫路駅のホームで食べる中華風麺の立ち食いそばです。


http://www.maneki-co.com/ekisoba.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!