プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡路島のイメージ教えてください

A 回答 (8件)

同じ県内に住んでいて、淡路島までたどり着くのに車で1時間くらいですし、何度も行っていますが…淡路島は観光も名産品もとくに何もないですね。

面白味のない島です、島としては日本最大ですが。

せいぜい、たまねぎ、瓦、野島断層(保存館)、明石海峡大橋、灘黒岩の水仙郷、人形浄瑠璃、海の幸(とくに鯛と鱧)くらいですね。

高速道路が島を縦貫していますが、左右は見晴らしの悪いところが多く、最高速度は100km/hのところもあって、1時間もかからないうちに徳島の鳴門に行っちゃいます。
    • good
    • 1

本当は徳島

    • good
    • 2

タマネギと洲本城とホテルニューアワジで、淡路島の8割は語り尽くせそうだ。

    • good
    • 1

気候温暖、農業地帯


兵庫県のおまけ
昔は徳島の阿波藩だったし、海の向こうだし
同じ兵庫県民という親しみが薄い
    • good
    • 1

タマネギが美味し過ぎる。



それ以外だと、巨大な観音様が最近やっと解体が決まったとニュースになってた。
    • good
    • 1

大きいけど何も何もない島。


本州と四国のつなぎ。
    • good
    • 1

先日、鱧を食べに行きました


淡路島は高速乗ったらすぐ到着しますので通過点になってたり淡路島で降りたら鱧料理が美味しいかな
    • good
    • 2

玉ねぎの名産

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!