dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カウントフリー契約中です。
外出中にSpotifyのお気に入りの曲を再生しているのですが、カウントフリーの使用量にカウントされていません。
なぜでしょうか?

「カウントフリーについて教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ほーほけきょッさん
    返信ありがとうございます。
    当てはまる項目はありませんでしたが原因が判明しました。
    Spotify側のデータ節約モードをonにするとカウントフリーには含まれない様です。
    offにする事でカウントフリー対象になりました。

    「カウントフリーについて教えてください」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 20:09

A 回答 (1件)

利用環境などの具体的な詳細がわからないので、具体的な回答はできませんが、下記のようなことが考えられます。



・ダウンロードしている曲のみを聴いている。
・[節約モード]が[ON]になっている。
・VPNやプロキシを利用している。
・使用量のデータ更新が遅れている。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!